« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

☆海賊☆

この間日記に書いた【映画】なんだけど・・・


更なる勘違いが判明!!
俺は【パイレーツオブカリビアン】が観たくて録画したのに、
何の映画を観たかったのかすら忘れてしまい、たまたま近くに
置いてあった違うヴィデオに【スパイダー】が録画されてた
ので、それを観て「観たかったの、コレじゃなかった気がする
ケド、多分予約を間違えたんだろう」と思ってた・・・。

そしたら昨日、【パイレーツオブカリビアン】が出て来て、
「そーだ!!観たかったの、コレだった!!」と思い出した!!
・・・Orz。 この健忘症っぷり。。。Orz。。。

そんで、昨日寝る前に観た☆
海賊の旗…どっかで見た事ある!!と思ったら[CHUCKY]
のロゴだった。(バンド)
今まで気にしてなかったが、CHUCKYのロゴは海賊風
だったのか!!(かなり余談入ってるが)www。

ボクは、インディージョーンズ・シリーズとか、海賊モノが
大好きなのだ☆www。
ディズニーランドでも、[カリブの海賊]には絶対乗る!!(笑)

肝心な映画は、、、(^^; なかなか面白かった。
ボクは、オーランドブルームが好きなのだが、でもこの映画
での役は、ちょっと女ったらしっぽくて嫌だったかなぁ~。
(^^;
映画って、その時の自分の心理状態を反映するからねwww。

今度みたいのは、【スパイダーマン】かな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

☆ブルーズ②☆ジョニーウィンター

今日は、Guitarを弾きました☆
(小学生の日記みたぃ)www。


昨日、レイヴォーン~クラプトンに再び感銘を受けたので、
今日は更に俺の原点とも云える、ジョニーウィンターと
セッションの巻♪(CDとですよ!!)www。


「狂乱のライヴ」ってアルバムなんですけど、このアルバム、
好き過ぎて死にます!!Orz(笑)。
持ってない方は、買ったほうがイイです!!( ̄∇ ̄*)ノ
俺はがじろ~に「俺のルーツだ!!」と云って、無理矢理?
渡しました(爆)。


俺の指癖・・・トリルは、ジョニーウィンターの影響です。
トリルについては勿論、ブライアン・メイや、ジミヘン、
レイヴォーン等にも影響を受けてけどね!!
俺のセルフアルバムの最後の曲の終わりも、ジョニーウィンター
みたいにしたくて、弾きまくりを2本入れましたwww。
普通ギターソロって、勝手な事やってるのを2本入れたり
しないですよね?(・∀・)?
けど、ジョニーウィンターのこのCDではそれをやってて、
「ケッコー有りだな!」と思ったワケです☆
むしろ、カッケー!!ヾ(>v<*)ノ


ブルースは、本当は「ブルーズ」と云うらしいYO☆☆☆

・・・シンプルだが、至極自由なので、逆にどうにでも料理
出来るワケで! 
そこが、腕と経験と、個性の見せドコロ!!(笑)。
いつも思う。『ブルースでもっともっと飛びたい!!』
タブンきっと、ブルースは俺を一生楽しませてくれる!!





          -終わり-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ブルーズ☆

今日、移動中にMDで「スティーヴィーレイヴォーン」聴いてたら、

ムショーにブルーズが弾きたくなった!!>Guitar

早速、家帰ってからブルーズ弾くために、昔買った(雑誌)

ギターマガジンの付録CD(クラプトン再現CD!www)と

セッションしたら・・・ ・ ・


     …・・ ・ ・ やべぇ!!


ブルーズ・・・キタ―――――――――――!!(・∀・!!)!!




楽し過ぎます!!ちょっと久々にブルーズ弾きました!!www。

やっぱ、コレだよ、コレ!! ヾ(≧∀≦*)ノ





           -終わり-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ハロハロ☆

☆ハロハロ☆



先日、何故かまかり間違って?、『スパイダー』という映画を
予約録画したwww。
タブン、『スパイダーマン』と間違えたっぽぃwww。

でも、それも何かの縁…と思って、昨日観てみたwww。
意外とオモシロかったから、ヨシとしよう♪
映画観るのなんて、半年以上ぶりなんじゃないか?と思う。



今日は、5弦Bass『TUNE』君のリペアが完成したので
受け取りに行った。

Koro_153_2

リペアっていうか、買ったばっかなのに、ジャックんトコが
緩い気がしたので、この先心配だから、保証のあるうち
無償で交換してもらおうと思って♪www。
うん♪ イメージ通りのジャックになった♪
Ibanezとかのジャックって皆こういう感じらしい。
でも、心配事は出来れば無い方がイイから。。。



あと、楽器屋行ったついでに、セミハードケースを買う。 

海外&飛行機に乗るツアーって、今年初めて経験したけど、
楽器についてやはり、色々心配事はある。
主に、運搬で壊れないか?ってのと、気候の違いでネックが
反ったりしないか…等。
僕は壊れてもイイGuitarは持ってナイので、出来るだけ
気を使ってフォローしておくことにする。


そんでその後、新宿で仕事の打ち合わせ。



僕は、御茶ノ水に行くとき、一駅分歩くようにしている。
・・・あの辺の街並が好きなのもあるし、電車の乗り継ぎの
都合もあったりね☆www。
今日は、ココを行きも帰りも歩いたから、万歩計付けてたら、
一万歩行ってたと思う(笑)。
最近、毎日歩く事を日課にしている。
歩く機会のない日でも(天気が良ければ)Walkingに
出向く。
それだけでかなり体調が良く、寝起きも良い。逆に早起き。
・・・それまでが不健康過ぎたのを、痛感しておりますOrz。
『健康』って、健康なときはわからないし、意識しないけど、
体調を崩したときに初めて、「前は健康だったなぁ」と思う。




         -終わり-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

徹底的に掘り下げる!!(色々)www。

久々に基礎練習をみっちりやった1日でした☆>Guitar

最近、ピッキングが良くなって来ました。
あまり考えなくて弾いているとき、ピックを回転…というか、
しならせる感じのピッキングになっている事が多いです。
そのスタイルは自然となってけど、明らかに前と変わった事
です。
トレモロピッキングの時は違います。
僕が一番参考にしたのは、(スリップノットの)ミック
トムソンなので、彼と似た感じになってます。
指で正方形を作るようなフォームで、マシンガンみたいに
ピッキングしますwww。



カンケイないけど今、買ったばかりの5弦Bassを修理に
出してます。・・・【TUNE】君ね☆ 

< 写真 >

Koro_153_1

修理というか、ジャックが緩めなのが気になってしまい、
伊藤チャソ に直して貰ってます☆
タブン明日出来る!と思う!・・・楽しみやね☆


最近、イイ事ばかりでウキウキします☆ ヾ(´∀`*)ノ
それが俺の場合は、逆に良い方に作用して、超~堅実&現実的
になっております☆
ケースを修理したり・・・、結構ちまちましてるケド、日々蔑ろ
(ないがしろ)にしてきた大事な事を片付けたりとかね!
あと、Randall君キャビの足がずっと壊れてたんで、
この間部品を注文して、昨日直りました☆
あと、ちまちまクリアにしたい事が色々あります。


音楽面では、【自分を徹底的で掘り下げる!!】という事に
必死であります。 普段、やってるようで意外とやってない!!
ちょっとツライ直面にブチ当たると、逃げてしまいがちです。
もしその日無理でも、またやればイイんだよな!!
そうやって克服してゆけたらイイなぁ~と思います!!




          -終わり-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州からCANDYのCDが!!(>v<*)ノ

北九州@スカーレットクラヴさんから、CANDYのCDが

たくさん届きました☆

Koro_158


超~嬉しいDeath!! ヾ(>v<*)ノ

狂慈さん☆ 本当に有難う御座います!!m(__*)m


    『It’s so COOL!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤモリ?イモリ?

最近ケッコー早起きなのだが、今日起きて雨戸を空けたら、

サッシの間に、ヤモリ?イモリ?が居た!! <写真☆1>

触りそうなぐらい近くだったので、すんげービビッた!!
 
本当、ビックリした!!        (ノ: ̄□ ̄:)ノ

Koro_159












        -終わり-










ってのは嘘でwww、あとひとつ。

ヨーロッパツアー用に、Guitarのセミハードケースを
買った!!     <写真☆2>
これなら背負えるから両手空くし、ポッケが付いてるから
物も入るし、飛行機で投げられても大丈夫!! v( ̄∀ ̄;)
結構安く手に入れられた!!
・・てか、伊藤チャソ・・・マジでいつもサンキューDeath☆
         ヾ(´ー`)ノ 

Koro_160





あと もうひとつ(ぉぃ)☆☆☆

今日は、某お方が「いつもありがとう」と云ってくれた!!
「ありがとう」という言葉は、とてもイイ言葉です☆
素直にとても嬉しかった☆ 何故か?感動した☆
        ヾ(>∀<。ヾ)










         -終わり(本当)-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

☆Dear European friends☆

change alter  one's schedule.
I'm sorry.  I beg your pardon. m(__)m
Are you right??

now, correct ↓↓↓

∀NTI FEMINISM & HAGAKURE  ~ Europe Tour ~
【狂神・姫神 カップリングTour~新伝説創造~Again 】

☆06/22 Barelona (SPAIN)☆ Sala La Rulot
☆06/23 Sevilla (SPAIN)☆ Sala Q
☆06/24 Madrid (SPAIN)☆ Sala El Grito
☆06/28 Liege (BELGIUM)☆ La Chapelle
☆06/30 Warsaw (POLAND)☆ No Mercy Club
             and more... 

The time is approaching
        when I must tell everybody the news.

                ...sorry. m(__;)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ダンカン4弦Bass☆大手術!!

昨日お散歩したのは、Bassのメンテを受け取る為に
待ち合わせ場所にした公園だったのだけど☆(⌒ε⌒*)ノ

Koro_156

セイモアダンカンの4弦Bass…
『たろう』君という名前です(裏に名前書いてある/笑)。

この子は、10年以上前に秋葉原のラOックス楽器館で
買った中古のジャズベ(JazzBass)なのだが。
今、セイモアダンカンというメーカーは、PU(ピックアップ)を
専門に作っている会社なので、かなり古いBassという事に
なりますなぁ。。。

最近は5弦Bassがあるので、チューニングはノーマル用に
しているが、過去には、いきなりドロップBにされたり、
1音下げ&ドロップCにされたり…いきなりいっぱい弾いたり
全然弾かない時期があったり・・・その都度メンテには出してた
モノの、ガタが来ても全然おかしくない10年間であったwww。
よくイジけないで10年間トラブらずに居てくれたモノだ(笑)。

ここらで、一度全部をちゃんとオーバーホールしておきたいと
思った。
タブン、今やっておかないと、もしかしたら10年後、大病に
掛かってしまうかもしれないから。

何気にこの間、E〇Pテクニカルハウスでナット交換したばっかだった
んだけど、弾いてみるとバランスが非常に悪かったんだよね。
特に4弦の鳴りが、他の弦と違う。弾く度に気になる。
そんなワケもあって、最近別の方にメンテして貰い始めた。
たねちゃんに紹介してもらった、宮尾くんね!!

腕もいいし、親切で、個人なので、融通もききます!!

今回は、そのバランスの悪さを解消する調整をし、弦も敢えて
細くしてみた。⇒バランスの悪さは、これで解消した!!
あと、配線を全部換えて貰った。⇒中域の腰が少し上がった。
あと、ボリュームもトーンもポットがガリッてたので、まだ
使えないことないんだけど、換えて貰った(つまみだよ)。
実際、ポットを換える事で音が変わるから、ガリッてなくた
って換える人も居るぐらいだ。
⇒昔~から気になってたノイズが消えて、スッキリした!!
⇒音抜けも良くなった!! 
弦が新しくなったせいもあるけど、新品の弦の鳴りの感じ?が
強調されたような音・・・このBass自体の鳴りがそいう音に
なったようです!!


・・・ここまでメンテしておきながら、暫く表立った出番は
ないのだけど、でもこの子は特に【一生モン】だと思ってる
ので、大事にしておこうかな、と♪
メンテ代、全部で¥10000円!!(笑)。
これで、ずっと健康なら、安いモンなんです!!


俺ももうちょっと自分で色々出来るようになりたいなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽ&チャボ

Koro_157

昨日、お天気だったので、お散歩してたら、

チャボ(鶏?)が居た!!

近くに寄ってしゃがんで見てたら、近付いてきた!!

ヤツら…なかなか勇気あるな。。。

俺が後ずさりした。。。

俺の負け。。。Orz。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ちび☆ベーアン

昨日は色んなコトあり過ぎて、書くのを忘れたケド、
近所でちっちゃいベーアン(ベースアンプ)を買ったのだった!!


・・・これ。。。Koro_155


早速昨日購入したTUNE君(5弦Bass)で鳴らして
みると、ブーストしちゃってる!・・・Orz。
要は、大きさがちっちゃ過ぎて、音量を上げても、鳴らしきれ
ないんだ根!!ω(´ε`)ω

ま、家の練習用なので、あまり神経質にならずに、弾いてて
ムカつかない程度に(笑)音を創って使うか・・・(´ε`;)
EQや音量やらを調節して、まぁまぁになったぞよ♪


カンケーないけど、練習ってすればするほど、自分の弾け
なさに気付いてしまうから、それに向き合って克服する間が
ホンッッッッッ・・・・・・・・・・ト、しんどい!!(T□T)。
わかるかな?? ほんっ・・・・とムカつくんですよ!!(笑)。
あまりに悔し過ぎて、何も外部からの刺激がない状況なのに、
独りで感情的になってる、みたいな・・・www

プレイヤーの皆さんは、コレを体験しつつ、ささやかな練習を
自分なりに楽しめる術を身に付け、上達してくのだと思う。
焦ると本当~に、ムカつきます!!(笑)。
だから、日々食事を摂ったり生活してくような感覚で、それと
同じように毎日ちょこちょこ向き合えばイイのだな。
解っているのだけど、コレがなかなかね。。。(^_^;

ちょうど去年の今頃、引きこもってギターばっか弾いてた。
練習日誌みたいなノートまで付けてた!!www。
今年はもうちょっと実践的な練習(LIVEに向けてだったり)
をしているのだが、並行してやっぱり基礎も押さえたい。
今、Bassまで本気モードだしな!(笑( ̄ε ̄;
色んな意味で、自分を改革する歳にしたいモンである!


自分は、自分がソレに向き合ってると思ってるけど、実は
もっと本気で向き合ったら、楽しい世界が待ってたりするん
じゃなかろうか???

さて☆ 続き続き☆ キッコッコッコ・・・R&F.O☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉し事☆たくさん

今日は超早起き(9:30w)して、凄く色んなコトしました。
充実した1日でした☆ 飛び回りました☆



まず、、、

①仕事着洗濯www。

②布団干してwww。

③買い物行って(生活用品/Cureも買った)www。

④車…ガソリン入れて&洗車してwww。

⑤夏モノの洋服買ってwww。

⑥御茶ノ水行って、修理に出してたワイヤレスを回収♪

⑦Randall・TITAN君のキャスター壊れたんで見て貰い…。

⑧Bognerのキャビを買い取って貰い…<写真1・2>。
・・・さようなら・・・俺のボグナーちゃあん!(ノ0<)。。。
Koro_151 Koro_152

⑨お馴染み伊藤チャンと、機材話をしこたまして・・・www。

そ、そ、そ、そして、なんと!!


⑩TUNEの5弦Bass買っちゃいました!!(>v<*)ノ
・・・もう殆ど一目惚れです☆ 試奏をした上で一目惚れ!!ね☆
実は、昨日もBass試奏しに御茶ノ水に現れたんだけど、
このBassを見つけていなくて、Warwick やら、色々
弾いて、閉店になってしまったので、今日再び来ました☆
ボグナー君が、TUNEの頭金になた。。。Orzwww。
<写真3>Koro_153

 Jazzベースです!! 結構低音も出ます!!
<写真4>Koro_150

 右隣は、DeArmond君です!!
 

⑪バルの音源・・・預けていたミックスが一曲上がった!!
【躁-so-】…かなりイイ感じの仕上がりでうはうはです♪


⑫再び、ヨーロッパツアー。(今月号のCureにレポ有w)
かや氏(葉×隠)から連絡があり、ヨーロッパツアーの
ギターサポートを、急遽頼まれました。
コレに伴い、葉×隠@日本LIVEも俺ギター弾く事に☆
ボクで良かったら、いつでも力になろうと思ってましたし、
こんな良い経験をさせて頂ける機会自体、なかなか無い事です。
勉強させて頂きます☆m(__*)m




・・・なので、LIVEスケジュール追加☆

2007.6月6日(水)@新宿HOLIDAY
【葉×隠~ハガクレ~&∀NTI FEMINISM合同主催】
OPEN /START  前売券:¥?/当日券:¥?
問合せ:HOLIDAY SHINJUKU 03-5292-0591
出演アーティスト:∀NTI FEMINISM2ndeffect/Smokyflavor/
Anjyu/GRCKK/auncia/TransistorGlamaur/葉×隠~ハガクレ~


2007.6月21日(木)@目黒鹿鳴館
【葉×隠~ハガクレ~集会~カップリングCD発売記念~】
OPEN /START  前売券:¥?/当日券:¥?
問合せ:目黒鹿鳴館 03-3494-1801
出演アーティスト:葉×隠~ハガクレ~



∀NTI FEMINISM&葉×隠~ハガクレ~Europeツアー

06/26(火)【仏蘭西】フランス  France
06/28(木)【和蘭】 オランダ  Netherland
06/30(土)【独逸】 ドイツ   Germany
07/02(月)【波蘭】 ポーランド Poland
    and more... 



・・・てな感じであります☆
色々、パワフルに挑みたい春であります☆☆☆@俺

ほぃでは、また~~~☆☆☆ヾ(´∀`*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

指でいく!!

確信した!! おっしゃ!! イケるぞ!!

全部、指(スラップ含)でイクぞぉ!!!!

・・・BassのハナシDeath☆(・∀・)

違う事を思った人、手~上げて~☆☆☆www。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

おさんぽ&わん子

さて☆ バイト週間中の俺Death☆www。
バイト・バイトの毎日だと、日記に書くコトがあまりない・・・
かと思いきや、書こうと思えばいくらでもあるやね♪

まず、バイト昨日忙しかった!! ケド、楽しかった!!
俺、「バイト嫌々」云ってたけど、思ったのは、バイトが嫌
なのでなく、「遣り甲斐のない事が嫌」なだけみたい。
忙しくて、よく働いた!!っていう日は、非常に気持ちイイ!!

あと、昨日&今日少々早起きして、お散歩へ行って来た☆
それだけでだいぶ体調も良く、爽やかである!
そして、今日は大好きなわんこを ぐりぐり出来て感無量!!
俺、犬大好き!! 猫も好きだけど!! 動物が好き!!
人間よ… んん。

そして、お散歩だてらBassマガジン買いに行ったけど、
ナカッタ(T_T) まぁ仕方ない☆

さて☆ またバイト行って来るかな♪ 
今日は日曜だから、暇決定?かも?!( ̄∇ ̄;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽ&わん子

さて☆ バイト週間中の俺Death☆www。
バイト・バイトの毎日だと、日記に書くコトがあまりない・・・
かと思いきや、書こうと思えばいくらでもあるやね♪

まず、バイト昨日忙しかった!! ケド、楽しかった!!
俺、「バイト嫌々」云ってたけど、思ったのは、バイトが嫌
なのでなく、「遣り甲斐のない事が嫌」なだけみたい。
忙しくて、よく働いた!!っていう日は、非常に気持ちイイ!!

あと、昨日&今日少々早起きして、お散歩へ行って来た☆
それだけでだいぶ体調も良く、爽やかである!
そして、今日は大好きなわんこを ぐりぐり出来て感無量!!
俺、犬大好き!! 猫も好きだけど!! 動物が好き!!
人間よ… んん。

そして、お散歩だてらBassマガジン買いに行ったけど、
ナカッタ(T_T) まぁ仕方ない☆

さて☆ またバイト行って来るかな♪ 
今日は日曜だから、暇決定?かも?!( ̄∇ ̄;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

浦和ナルシス【葉×隠】乙~☆

浦和!! お疲れ様ですた!!


まず、今日のLIVE!!・・・俺的にはイイ感じにイケますた☆
Bassのグルーヴって、本当気持ちイイね☆(´∇`*)ノシ
かなり天真爛漫な感じに楽しかったDeath☆☆☆


・・・来て下さったお客様、そして、シークエンスレコード様、
そして(敢えて名前書きやす☆)TOMOZO様・・・
今日は本当に有難う御座いました☆☆☆ m(__*)m



<写真☆1>髪の毛セット中のかや氏☆・・・と俺www。
Koro_148

<写真☆2・3>変顔中のがじろ~氏☆・・・と俺www。

Koro_143 Koro_145

<写真☆4~> 俺www。

Koro_146 Koro_144

Koro_147 Koro_149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

☆ぉぁょ☆

さて☆ 今日はナルシス☆

素晴らしい早起きなり☆ 雨だけど…Orz。

自分的には、新たなスタートです!!

気合い入れていこ☆ o(>_<!!)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

Bass準備☆仮ミックス作り。

明日LIVEだから、今日はちょっくら個人練スタジオ入っ
て、Bass弾いてキタ!!
   < 明日使うBass☆写真 > 

Koro_141

(>v<*)ノ
家のアンプでちまちま弾くのと、大音量はやっぱ違うし、
何気にBassでLIVEやるの久しぶりだから、音創りにも
慣れておこうかな、と。 
一時間ずつ、2つの部屋のベーアン(ベースアンプ)で弾いた♪

一部屋目は、ガリエンクルーガー+ピービー。
二部屋目は、トレースエリオット上下。

両方それなりに気に入った音を作れたからよかった。
楽器や機材のヲタクになったのは、ギターをやり始めてから
なので、Bassをやってる頃は、必要以上に機材ヲタでは
なかったんだよね。
それでも、だいたいどのアンプでも、好みの音を作るやり方は
わかっている。・・・というか殆ど直感。
作る音は、いつもドンシャリなんだけどねwww。
どれかと云うと、周波数が一番気になるな。そしてコンプ。
足りない周波数を補い、要らない周波数をカットすれば、
だいたい好きな音になる。大概は即座にそれを作れる。
タブン、それ位の経験をしてきたのだと思うwww。
そんで、今まであんまり経験してなかったのは、5弦Bass
での音作り。
一番低いトコをカットしちゃうと、5弦で迫力を出したい時に
その迫力が出ない事がわかった。でも、出し過ぎても、葉×隠
ではない感じだしねwww。


そんなこんなで、一応念には念を!で、衣装リハ・・・靴(草履)
含む・・・もやっておく。
アクティブBassなので、9V電池も替えておく。
いつも結構慎重なので、トラブルが発生すると凹むケド、
何も対策をしないでトラブルを起こすのとは、ワケが違う。




そんで終わってから、折角スタジオに来たので、MD同士の
ダビングをさせて貰う。
明日、TOMOZOさんに渡す、仮ミックスを作らないと!!
俺の次作ソロアルバム「現実逃飛行」仮ミックスです☆
実は、まだTOMOZOさんに聞かせていないのですOrz。

・・・で、今作ったモノを念のためチェックしてたら、何故か
録音したハズの曲が一曲入ってナイ!!( ̄□ ̄!!)
曲順通りに並べてちゃんと録ったのに??なぜだあ??!!
MDって、間に入れる事、出来ないよね???
仕方ないから、これからケツにその一曲を足すか~( ̄_ ̄;
くっそう!!( ̄へ ̄;)。。。



では明日☆浦和ナルシスでお待ちしております☆
     ☆☆☆ヾ(´∀`*)ノ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詳細出ますた☆17日

17日の詳細出ますた☆

5月17日(木) @浦和ナルシス
【Sequence Records tour 2007】
Narciss25周年記念 EVENT
~Sequence Records PRESENTS~
OPEN 16:00/START 16:30 前売券:¥2500/当日券:¥3000

出演:CyndyKate / 葉×隠 / 闇撫 / Black:List
/ gemmik / ClearVeil / exist trace

・・・って、ココ↑に付け足されてるのは、出演バンドだけ
なんですけどね!(^_^;

で、出演順はシークレットだと思うので、葉×隠の出番には
「早く来ないと間に合わないよ?!」・・・って事で☆(^_^;

早く来る価値のある日だと思うので、ご都合付く方は、是非
いらっしゃってくださいませ~☆

今日、Bass・・・お気に入りのトーンを見付けた!!
リアとフロントのハーフが、かなりイケてる!!
もう明後日ですな!! 出来るだけクォリティー上げて
臨みます!! ヾ(>v<*)ノ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

☆葉×隠リハ&激怒!!の巻☆

今日は、葉×隠リハだったス♪
今までギターで弾いてた曲達なので、いきなり始めるよりは
曲への理解度が高くて、気持ち良く弾けた♪
自分の指さえ動けば・・・っていうのがあったのだけど、ここ
何日かは、とにかく弾きまくってたから、スタジオでも、いい
感じに弾けてかなり楽しかったDeath☆☆☆
がじ君とも、半年間一緒に合わせてたから、リズム隊としての
息も驚くほどピッタリですた♪
もっと何時間も合わせたかったぐらい気持ち良かったです!!
        (≧v≦*)ノ

葉×隠さんのBassサポを、協力出来るのに加え、こういう
場があることは、全く以って有り難い事です! 
今までGuitarを弾いてた自分が、Bassを弾くという
のは、傍から見れば不思議な事ですが、何気に俺、Bass歴
15年!!・・・いや、14年!!(さほど変わってね;)。
BassでLIVEやるのは自体は、久々で、んと…、
半年ぶりくらい??一年振りくらい??かな???
・・・なので、最高に楽しもうと思います☆☆☆ワクワク☆☆☆

     <写真☆Bassのエフェクター/EQのみ>

070514_1757


さて☆ 日記のタイトル【激怒】ですが!
葉×隠さんとは全く関係ないDeath(^_^;。
今日俺、すんごーーーーーい久々にマジギレしました!!
でも気持ちイ… いやwww。
とにかく身体が震えるぐらいマジギレしますた!!
ここまでなるのは珍しいんですがwww。
なるようしてなったのかな、とも思いますwww。
ここまでキレるのは、ホントなかなか無いんです・・・。
そんなワケで、これからまた違う展開になるのかと。。。
ここまで俺怒らせたらオワリでーーーす☆☆☆さぃなら!




      。www<終>www。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

サポート・ライヴ☆急遽追加www。

自分がサポートするライヴが1本、急遽追加決定しますた☆

【葉×隠~ハガクレ~】の・・・なんと!!
Bassをサポートします☆www。( ̄∀ ̄*)ノ


5月17日(木) @浦和ナルシス
【Sequence Records tour 2007】
Narciss25周年記念 EVENT
~Sequence Records PRESENTS~
OPEN 16:00/START 16:30 前売券:¥2500/当日券:¥3000

出演:Black:List/exist+trance/gemmik/
   Clear Veil/葉×隠~ハガクレ~/他


シークエンスレコードさんの強力なメンツが揃っています☆
俺、出なくても行こうと思ってたぐらいだから!www。
この日は、タブン職人な「ベーシスト@殺~KOЯO~君」が
見れると思います☆www。
5弦Bass【DeArmond君】で・・・指弾き主体で挑みます☆
      ☆☆☆遊びにキテね☆☆☆
         ヾ( ̄∋ ̄*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の人格は。。。

人間の人格は、おおまかに4つに分かれるらしい。。。

1、大人びた子供
2、わがままな子供
3、大人
4、厳格な父親
5、優しい母親

俺は、
1、大人びた子供  > 65%
2、わがままな子供 > 0%
3、大人       > 3%
4、厳格な父親   > 17%
5、優しい母親   > 15%

・・って感じかなぁ。。。
独断と偏見による自己リサーチ?は…(笑)。

皆さんの自己リサーチは???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

説明出来ないこと。

自分はタブン凄く柔らかくて凄く堅い人間。

自分でも説明しきれない。

素直なのに、疑い深かったり。

優しいのに冷たかったり。 

死ぬほど支配的なのに、無執着。

神経質で細かいのに、面倒くさがりで、無神経。

愛情深いのに、非人間。 大人なのに子供。

自分でも説明しきれないよ。

説明つかなくたっていいじゃあないか。

解りにくくていいじゃあないか。

人間らしくていいじゃあないか。

無理に生きなくたっていいじゃあないか。


          -終わり-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

☆自己改革~Reformation~☆

今日は、ある方にメールで謝罪しました。
ボクの迷いや、計画性の無さや、調子の良さのせいで、
多大なご迷惑を掛けてしまったからです。

でも、その方は怒るどころかとても優しくて、一瞬涙が
出そうなぐらいでした。本当に有難う御座います。
感謝以外の何物でもありません。。。


ボクは、今頑張るべき事を一生懸命やりたいと思います。
それが許されるという事は、本当に有り難い事です。
例えば、家庭の事情等で、やりたい事が出来ない人も
世の中にはたくさん居ます。
ボクは実に自由奔放な人間に見える?かもしれませんがw、
いつも「好きな事ばっかりやって!」と怒られながら育った
ので、好きな事をやる…それ自体、非常に罪な気がしたり、
好きなモノや人を、逆に遠ざけてしまったりします。
それが原因で、本当に好きな人と付き合えた事も、過去に
一度しかありません(T_T)。


・・・というのは余談ですけどw・・・数年前にVISUAL系に
転向したのも(好きなモノですw)自分的にはそれを覆す
勇気の居る一大決心でしたし、昨日日記に書いたコトも、
ボクにとっては、凄く凄く自己改革なのであります。


そんなワケで、ボクは今までのコンプレックスを解消する
ような行動を取っているお陰か、妙にスッキリしてwww、
この数日間でいきなり2kgくらい体重が落ちました。
あんまりしゃかりきにDietしたくない質なんですけど、
本当は凄く痩せたかったんですよね・・・www。
痩せる事って実は、精神的なモノの影響がデカい気がします。
少なくともボクはかなりそうみたいで、満たされたり、充実
してたり、本当にやりたい事を頑張ってるときは、勝手に
痩せていくんですよwww。
それに気付いてからは、あんまりしゃかりきにDietしな
くなりました。そういう時期は、頑張ってDietしても、
痩せなくて、逆にどんどん自信を失くすからですwww。
あはは(^_^; もっと痩せるといいな☆☆☆



ここからは日常のハナシですwww。
この間TVショッピングみたいな番組で、空気清浄機みたい
なのが売ってて、今までTVの宣伝モノって買った事なかっ
たんですけど、初めて買ってみました。
0120・・・で電話したんですよwww。
それが今日届いて、早速使っています。

<写真☆1>

Koro_137


ボクは煙草吸うんですけど、最近マルボロライトからセブン
スターに変えたせいか(キツイ煙草になった)、なんだか呼吸
気管の調子が良くない。
痰が出たり、喉が痛かったり、ゼェゼェしたり。。。
だから、買って見ました。インシュピレーションで。
これも、小さな自己改革ですな!
(TVの宣伝のモノを即行買ったって意味でwww。)


・・・で、日記のタイトルは、日記の内容でもあるんですけど、
昨日と同じで、ボクの曲のタイトルでもあります。
やっぱ、自分の曲のタイトル&内容は、自分の人生のテーマ
でもありますからね!!
(うまく締まったかな???)www。





          -終わり-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

夢☆Dejavu

自分にとって凄く凄く大事な事は誰にも云わない。

嬉しい事って云いたいくなるけど、本当に大事だったら、
云わないでココロにそっとしまっておこう。

少し前から【俺☆革命】が行われてる!
変化の前兆があって、そしてチャンスがやってきた!
実際には、15年前と同じような事してるんだけどね!w。
それが原点だったんだと、自ら気付かされました。
それは、自分がずっと望んでたコトであり、実現しないまま
眠っていた『夢』だったんです!
その夢に、最高にトキメキいて高揚している俺Death☆
そんな気持ち、本当に忘れかけていました。

過去も全て意味のある時間だったと思えてくる。
少し前、俺は携帯にこっそり【未来予想図】を打ちました。
それは、まだ完璧に叶ってはいないけど、その大きな一歩が
文章通りになった・・・。
俺にとってそれは『奇跡』のようなモノ。
思い返してみれば、不思議な運命すら感じる一連の出来事。

もう、俺は迷わないし、迷ってる場合じゃないんだ!
全てこれからの努力に掛かってる! 全力で挑まなきゃ!
どうかこの夢が実現しますように…願いを込めて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の俺、、、

お花畑、、、(華∀華)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

ココが好きだナァ~☆

「全てあなたが包んでくれたけど」

「寄り添った瞬間から」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

☆久々の休日☆

ようやっとOFF日がやって参りますた☆

ま。やりたい事はタクサンあってね。


5弦Bassをリペアに出して来ました。
今回は今まで出してたトコロをヤメて、たねちゃんから紹介
して貰った、宮尾さんに頼み&届けに行きました。
リペア屋さんについては、信頼出来る人をずっと探してます。
俺的には、①腕がイイ。②融通が利く。③近い&安い。
・・・この3点が、順番通りの優先順位で重要です!!
5弦Bass君・・・昨日弾いたらいきなり「ビビリ」が酷く
なってて、一昨日までそこまでじゃなかったのに焦りました。
俺の予想では、ナット交換まで必要かな?と思ったけど、
宮尾さん曰く、「ネックがそっていた」そうです。
あと、ヘッドも反っていってるみたいで、これは問題!!
今はまだなんとかダイジョウブだけど、かなり心配。。。
         (ノ<。)ノ

これは、明日取りに行き、受け取りついでに、他の楽器も
どんどんリペアに出したいと思います。
今月は【リペア貧乏】になりそうです☆(: ̄∋ ̄)ノ



あと、車を【12ヶ月無料点検】に出しました。
車の調子は特に問題なかったんですが、ココの車屋さんに、
前よく勝手に無断駐車してたんですよwww。
最近、鎖が掛かるようになったので、さすがにマズイんだな、
と思ってヤメたんですが、今日修理の方が、「この場所なら

空いてれば停めていいですよ」と云って下さったwww。
ぬぉぉぉぉ!!!!バレバレだったようです!!( ̄□ ̄;)
・・・と同時に、なんて親切なんでしょ??ヾ(T∀T*)ノ
あんまり悪い事はしちゃいけないな~と思いましたwww。



あと、今日もデトックス・バス行ってキタお~☆
今日はなかなか汚かった。。。Orz。。。


あと、ちょっと必要に迫られて、仕方なく携帯持ちました。
auでつ☆   < 写真☆3 >

Koro_127

「おじいちゃん用の文字が大きいやつ下さい」と云ったら、
笑われました(T_T)。
どの携帯も表示サイズの設定で大きくなるようですwww。
取り合えず家に帰って、説明書等…色んな付属品全部捨てました。
面倒臭ぇ~www。そんな機能使わねぇ~www。



で、携帯の契約&接続云々で待ってる間、珍しく洋服見てて、
コレ買いますた♪♪♪ < 写真☆1・2 >
Betty’sBlueのセーター♪(≧v≦*)ノシ
これから暑くなんのに、何故セーター買ったのか、自分でも
解りません(>_<;)
Koro_128 Koro_129


あと、最近…てか、前からなんだけど、【丸顔】に憧れて、
どうやったら丸顔になれるか、考えています☆
身体は太らないで、もっと顔だけ丸くならないかなー☆
丸顔いいなぁーーー萌えぇぇぇーーー☆(≧v≦*)☆
なんかイイ方法あるかな??知ってる人居たら教えてね☆




           -終わり- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヘン!!書き忘れてたケド、5/6は・・・

どーでもイイ事だけど、書き忘れてた!!

5/6 は、コロの日☆だったぁ!! (・∀・) !!(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆フレットレスベース☆

フレットレスベース欲しい!!
なぁ・・・。。。(・∀・)。。。・・・ぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

☆幼馴染☆

今日は、珍しく昼間友達と会ってた!!

2歳の頃からの幼馴染が「帰郷してるから」と連絡してきて、
会える機会もなかなかないから、急だったけど、早起きして
(実際には、寝れなくて超早起きだったwww)遊んだ!!

小学校の頃、よく2人で家出したな~チャリでwww。
朝早く出発して、行けるトコまで行って・・・
捜索願とか出されたりしてねwww。

中学では、部活も一緒だった。
俺は超~スポーツマンでしたw。相方は学校に来なk…www。
・・・本当に懐かしい思い出です☆( ̄ω ̄*)ノ

やっぱ、永い付き合いになるから、お互いの事特によく考えも
しないんだけど、なんとなく解るっていうか、波長が合うって
いうか・・・www。
多感な時期を共にした友達というモノは、気付かずとも、色々
影響し合ってるのかもしれませんね!




・・・ほんで、バイト行った・・・Orz。。。
づがりだー☆ なので、またねー☆(=∀=;)ノシ
(いきなり終わりかよ?しかもオチなし)www。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

☆妄想☆

いいコト思い付いて、ワクワクし過ぎて、ぐっすり寝れナイ!!
        (*ノ>∋<*)ノ

実は・・・ (まだ云えね;)www☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆さんまクン☆

  超~癒されるゎ☆ (´д`*) ☆


Koro_125 Koro_126











注)さんまの玩具で、手触りが凄くイイんだお! 
  スポンジ?みたいなwww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

今日の老廃物(笑)。

どうやら世間ではGWらしいですが、俺は特に関係なく…
というかむしろ、バイト先の子が休みたいって事なので、
多めに出勤することになってしまいますた☆( ̄д ̄;)☆


・・・ただいま俺☆ ・・・お帰り俺☆ ( ̄∀ ̄*)ノ


今日は昼間デトックス行ってキタ――――――――お♪♪♪
         (・∀・)


Koro_124


最近、ハマってるみたい俺☆ @デトックスwww。
出てきたモノで、悪いトコロが解るらすぃょ。<写真>
自分の老廃物をわざわざ載っけるな!みたいなwww。
この間は、白い泡が出て来て ⇒ 関節&腰が悪かったよう。
今日はそれがなくなってた! なんかオモシロいね!
今月はさり気なく、体調回復&体力UPに務めようかなと☆



昨日は日記に書かなかったけど、【レイカ】完成しやした☆
        ヾ(´∀`*)ノ
次回ソロアルバム用の曲で、弾き語りっぽぃバラード曲です☆
でも、ピエロのようなシュールさもある曲です☆
P.B.さんにコーラスで参加して頂きました☆
結構、生々しく伝わる曲です☆ 
・・・アルバム完成が楽しみだな☆☆☆(´∀`*)ノ☆☆☆



     ほいでゎ☆またにぇ!(≧v≦*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

咲き☆ギター

いつか書こうと思ってて、気付いたら一度も書いてなかった
から、今このタイミングで書こうと思う。


『葉×隠』のサポートギターをしてる間に、ひとつ確立した
ステージングがある☆

【 咲きながらギターを弾く!! 】である。

今、勝手に名前を付けてみた・・・
【 咲き ギター 】・・・(笑)。


元々、手を広げる動きだったのだが、お客さんの「咲き」を
見ているうち、余りにかわいいので、なんとなく似てきて、
いつの間にか「咲き」そのものになっていましたwww。
勿論、咲く瞬間にちゃんとコードを鳴らしております☆www。

注) 【咲く】とは。。。
   VISUAL系のLIVEで、お客さん(主に女子)が、
   左右に手を広げる動きをするコトをいいます。 



そして、更に広がり、腕回し(ピートタウンゼント奏法w)まで出来る
ようになっていましたwww。


自分的には、お客さんの【咲き】を肯定しよう、という意味
合いでこの動きをやっていました☆
LIVEでは、お客さんと一緒に「咲き合って」ました(笑)。
かなりほのぼのな光景であります☆www。


まー、今までの俺は「いかついSキャラ」だったのでwww、
これは【葉×隠】サポゆえに、確立されたステージングだった
んではないか?と思われますwww。
今後、もし煽り系のバンドをやったとしても、手癖になってて
これをやってしまいそうだな・・・(笑)。

  <追伸>

しかも、これをやっている麺は、多分 俺しかいないと思うwww。
他にいたら教えてねwww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり☆着々と

ぁッ☆ (∇・ω・∇)ノ ぁぁッ☆
昨日は日記付けられなかったけど、色々してたんだお☆www。


まず、定期的に行ってる【歯】の検診www。
あ~非常にロケンローラーしてませんな!(爆)。
俺的には、検診の葉書が来たから、それをキッカケに、歯の
クリーニングをしたかったのでつ☆
俺煙草吸う人だから、定期的にそれをしないと、ヤニが歯に
付いてまうよ☆ 煙草吸う人には、オススメ☆
・・・俺、VISUAL系だしね☆(笑うところ)www。


ほんでその後、もう一個、定期的に行ってるヤツへ。
デトックスじゃないお。ほら、俺VISUAL系だから(笑)。
(終わりかよ?www)。


ほんでその後、渋谷O-EASTにお呼ばれしたので、一回目
行けなかったし、今度は行って来ました♪♪♪

キナルラ/SANA/ハート/masquerade/
キボウ屋本舗/ビリー/176BIZ [ゲスト]メガマソ

・・・という面々。。。
最近のVISUAL系に疎い俺は、どれがどのバンドか
イマイチわかってないまま見てたり…(失礼)。
でも『VISUAL ROCK』って番組始まってから、
出来るだけ見るようにしてるお陰で、知ってるバンドさんも
居ましたし、帰る頃にはだいたい解りました!
出来るだけ色んな事を吸収させて貰おうという気持ちで臨んだ
ので、かなり勉強になりました☆☆☆



そんでその後、一昨日の日記で書いた、【レイカ/曲】の
効果音CDをGETしに。。。
・・・友達に頼んでたんだけど、いい感じにドンピシャなやつを
見つけてくれました♪ m(__*)m ♪ 感謝!!



ほんで、今日はだいぶ寝てしまいました。
最近、せっかく早起きサイクルが出来つつあったのに、なんか
基礎体力が低下してんだか、季節の変わり目のせいだか、
定期的に【くたばり日】がやって来るのよねぃ(´ω`)
寝ても寝足りない…みたいな日が。。。

【春眠暁を覚えず】・・・この言葉がピッタリですねwww。

今、全部打ち込んで変換したら、一発で出て来たから、これで
あってるかな???(ことわざ&漢字)www。



さて☆ これから、効果音をうまく録音して&編集するかな☆
・・・今日の日記には、なんもオチはねーです; v( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

【じゃむ ころね】完成!!

乙☆Death☆ (・∀・) ☆
今日は気付いたら、りんごとキャラメルしか食べてね~;


今日は、ソロアルバムの編集をしてました☆
自分の中でのさり気ない目標は、今月中にRECデータを
編集まで全部仕上げる事だったんですが、あともうちょっと
なので、ペースはまぁまぁですかね。(全部終わってね;)

23日の日記で書いたけど、エリちゃんに頼まれたインストの
Funkyな曲を、ソロアルバム用に方向転換する事にしたので、

俺がDrを叩いてDr録り直したのね。
んで、日々ちまちま編集してたんだけど、今日やっと完成!!
そんで、タイトルがずっと(仮)だったんでw、考えた☆☆☆
んーーー。。。


    【 じゃむ ころね 】 ・・・(・∀・)イイカモ?!


コロ君が独りオーバーダブでジャムセッションをしてるので、
ジャム コロね!!<あれれれ???タイトルだ☆www>


【じゃむ ころね】はなんだかんだ~なかなかうまくいった☆
自分のDr・・・やはりマルチプレイヤーのDrなのが解る
ドラミングだけども、それゆえの良さも入れられたから、
これはこれで、肯定しようじゃないかと♪♪♪

かなりフリースタイルで、空間&音響系な箇所もあるから、
何気に歌ナシなのに、5分以上の曲になりましたwww。



そして、今【レイカ】の編集に取り掛かっています。
録音はだいたい終わってるので、編集をしてたんだけど、
欲しい音があって(効果音的な・・・)、それをどうしようか
今、悩んでおります☆ PCで探したりしてた。。。
う~ん☆ まじでどないしよ???(・⌒・;)

この曲も何気に歌録り直してて、二回目のVocalの方は
かなり良い。良いマイクもお借りしたってのもありつつ…。
あと、この間日記に書いたけど、Bassも録り直したんよね。

う~ん☆ あともう少し☆
データの整理や、歌詞カード作りもあるから、雑務はまだもう
ちょっとあるけどね☆ 
自分ん中では、もう完成したような気になっております☆ww。



あ☆ 昨日書き忘れたケド、昨日の妃阿甦集会で、葉×隠の
新譜【風林歌山】が発売になりました♪
ギターは勿論ボクが弾いてますし、その他の作業(マイキング
&録音&編集)それから、ロケンロールなPiano(2曲目)
もボクが弾いてまつんで、ぜひぜひ聴いてな~☆☆☆
Furin

 


         -終わり-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »