« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

☆お陰様☆

ソロアルバムのミックス作業や打ち合わせで、MusicPLANTへ

行っておりました! さっき帰って来ました!

PLANTさんは、この間電話で話したの予定よりも、遥かに前倒しに

進めてくれており、段取りも良くなっていたので、大変助かります!

土日も通いがなくなったので、バイトだけの予定になりました。

俺の「死ね死ねモード」が 1/10に削減される事でしょうwww。

本当にお陰様です!! ありがとうございます!!m(__*)m

しかも、今日は早く帰らせて貰えました♪

・・・なので、明日の準備や練習はある程度にして寝ます!

体調を整えるのも、準備のうち!!(笑)。

帰ってソッコー寝たかったけど、出発時間まで寝てしまったら、

目も当てられないんで、風呂&9割位は準備してから寝ましょう!

予約は朝8:00まで受け付けます!

気合い入れて最高潮に暴れるんで、皆さんかかって来てください!!

迷ってる人は、迷わず来ること!!www。 んでわ!

| | コメント (0)

ただいま・いってきま!

高速で帰ってキタから、ちょぴっと寝れる!(嬉)

なかなか暴れてキタぞ@リハwww。

超~ヘドバンしたら、頭イテェ!!(:@_@:)

おやすみ&いってきま!
Koro_440 .
.
.
.
.
.
.

オマケ:俺のニット帽を被った、がじくんwww。

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

だるい&眠い&イタイ

うぉ~~~(@_@;) だるいス! 身体中イタイす! 眠いす!

だけど、これから都内某所6hリハ。 KKRですぜ!

最終リハだから、気合い入れちゃうんだぜ!

けど、身体ボロボロwww。


そして、KKRリハ後、つくばに出発。PLANTでミックスです!

30日のLIVEは、久々にコテ系?煽り系だから、むっちゃ尖って

やるぞ!! 本気出しちゃうつもりで!! いつにない俺で!!

体力の方は・・・(謎笑)。


つか、30日のあとまた寝ないでPLANT、バイトPLANTバイト

・・・無謀だな。。。

睡眠と練習の時間が全く含まれてナイ(T_T。)

アメリカ行ったら、寝れる!かな・・www。

| | コメント (0)

葉×隠@新宿HOLIDAY×天下一武道会

葉×隠のLIVEに来て下さった方、本当に有難う御座いましたm(__*)m


今日は、久しぶりにKeyナシのLIVEだったんで、万全を期した

つもりだったのに、慎重にやり過ぎて、いつも貼ってナイトコロに

ガムテを巻いたら、ちょっと「余計な事」が起こってしまった(×_×;)

ま、トラブルは、「その理由や動機、その後の対策」が大事なので、

あまり大幅に気にせず、身にしましょう@>自分考えてる顔(笑)。



昨日美容室でサイドを短くしたので、今日は髪を結ばず、ツイストで

留めて全部を右に流してみた>写真① Koro_438

.

.

.

.

みっちゃん曰く「今までで一番イイ」そうだから、暫くこれでいくカモ?

なかなか男気っぽくて、イイね♪ ハッピが似合う>写真②(謎/笑)。

Koro_439 .

.

.

.



Metis Gretelさんは、礼儀正しくて、カッコ良かったすクローバー

LIVE後は、皆で「天下一武道会」でした(謎)。

天下①品ってラーメン屋で、フードファイターの巻ですいい気分(温泉)>写真③
Koro_437

.

.

.

俺は、はなからいっぱい食べる気ないんで、ハンディをいっぱいつけて

貰ってwww、俺の優勝Deathグッド(上向き矢印)手(チョキ)

皆の思い出の1ページに天一のトラウマが加わりました衝撃(爆)


さて☆ 今日からもっともっとさくさくしよう@俺!!

さっさと風呂&寝る!ZO!



            おや☆すみ

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

久しぶりにギター(^^*)

久しぶりにギターいっぱい練習したwww。

なかなか楽しく弾いておる!www。

でも、やはりこんな時間になってもうた Orz。

寝る暇ナイ!! 衣装の裁縫に時間掛け過ぎたか?!(@□@;)

でも、今ノッてんだYOね!!

この間のクンニコのLIVE&葉隠のスタジオの後みたいな、

軽いアドレナリン?が出ておる!www。

だが、明日(今日)リハ後ぐらいに、だるくなんだろーなwww。

いいLIVEすんよ~♪ 

30日のLIVEの練習もした! 

ぜってぇ~イイLIVEしたるわ~~~!! くそくそくそ!!

あ!大事なお知らせ!!

明日のホリデーLIVE、、、
17:00~一番目だったのが、20:25~になりました(今)。

変更すみません! 遊びに来てね!

| | コメント (0)

☆小亡☆

ぇえ・・・と、、、
引き篭もりな俺にとっては、かなり忙しい日々が続いております
泣き顔
先週めっちゃ忙しくて、一昨日&昨日はバイトですた。
体調を崩さない為に早寝して、昼間に練習や用事を片付けるように
心掛けてたんですが、不思議とバイトの時間に目覚めはる・・・(笑)。
しかも、二度寝すると、なぜかちょうど「遅刻しないギリギリの時間」
に目が覚めるんですよ。 俺の七不思議でありますwww。


今日は、有難く久々のOFFでしたるんるん
本当は今日、TETSUさんとミックス立会いする予定になってた故、
バイトを休んでおいたんですが、前倒しになったので、有難く休みに
なりまして、本当はバイトでも入れた方が金銭的には少しマシになる
んですが、精神的にも体力的にも限界・・・。
練習っていう観点でも、今日以外時間がないんで、休みのままにして
貰いますた。(>_<;)
タイトルに『小亡』って書いて気付いたけど、『小さく死亡』・・・
まさにそんな感じです(T_T)。干からびてます(笑)。


今日は、起きてソッコー美容室行きました。CUTだけしに・・・exclamation
アメリカツアーまでに、美容室行く暇ないかもしれないから。
染めるのは、最悪自分でも1hぐらいで出来るしね。
・・・耳上と後ろをかなり梳いて貰いました。
・・・つか、髪立てて固まったまま取れてないのを、梳かす気力がなかっ
たんで、仕方なく帳尻合わせて美容室行っただけです…
本当のトコは・・・(笑)。 終わってますなげっそり ・・・Orz。


その後、友達のBassがリペアから返ってキタので、取りに行きますた。

その後、クンニコ機材車に預かって貰っていたストラト(ギター)を
待ち合わせして受け取りに行きますた。ライブビデオも渡しました。
今日はクンニコ@リハみたいなので、一瞬行こうかと思いましたが、
行っちゃうと、用意が出来なくなる&明日ライブなのに、また寝る暇
なくなって、ライブが不出来になったらマズいから自粛しました(泣)

・・・最近疲れ気味だから、踏ん張りが利かないんだよね。
あと、超イライラして迷惑掛けそうだからさwww。
いつもね、一人のときにブツブツ云ってるのwww。
やヴぁいですが、そんな風にイライラを解消してるみたいですwww。
何をブツブツ云ってるかと云えば、「死ね」とか「馬鹿」とか、
「何でこんな忙しいんんだ?」とか、小学生のような内容ですwww。
で、別に特定の相手に云ってるワケではないんですwww。
「てやんで~ば~ろ~ちくちょ~め!」みたいな感じですwww。
もし、俺のブツブツを聞いても、聞こえないフリして下さいwww。


その後、軽く買い物へ。 バイト用の靴が割れたwんで、適当なの
買いますた。必要出費だから仕方ない(;_;)。
あと、アメリカツアーに必要なモノの最終買い物。
出発は8日なんですが、この先買い物行ける日がナイかも?だから、
化粧落としだとか睫ボンドだとかねwww。

あと、この間干からび過ぎて、顔が切れてるって云ったけど、
まだ痛むぐらい治ってないんですよ。酷いです(泣)。
なんで、内側から直すって事で、ビタミンB買った。切れてたんです。
俺のひび割れ見た人は、見ぬフリしないで、「イタイノトンデケ-」って云って
下さいwww。
手も干からびてるんで、ハンドクリームwww。
そういや~クンニコLIVEのとき、手の干からびが原因か?小指が
切れて、ギターが血まみれになってました( ̄□ ̄!!)
演ってる時は全然気付かなかったんだけど、ギター見てビックリexclamation ×2
別にどうって事ないけど・・(笑)。

あ、あと、心も干からびてるんで、・・・(以下特薬ナシ)www。


その後は、家で30日の衣装合わせを軽くして、靴を決めて、装飾品
等の縫い物をしています。ロリな靴下デケたさくらんぼ
ジャケットがまだ終わってないけど、まあ…まだ練習してないんで、
後日にしてしまおうか・・・( ̄_ ̄;)。
あと、葉×隠の衣装を見繕ってました。
アメリカ用・・・今の衣装じゃ駄目みたいなので・・・。
でも、どうしよう・・・皆で買いに行こうかと云ってたんだけど、
俺、買いに行く暇ナイかも?!だから、出来るだけ自分で見繕う努力を
しています・・・。


あんまり報告出来てないけど、ソロアルバムの方は、ミックスに於いて
多大な変更があり、TETSUさんのミックスはオムニバス用だけ
使わせていただくかも・・・?! まだ未定ですが・・・。
それで、ソロアルバムは全曲「MUSIC PLANT」さんでやって貰う事に
なりました。それに付随して、録り直しをたくさんする事になりそう
です。 アメリカの出発が8日の朝。だからそれまでに泊り込みとか
して、なんとか終わらせます!!
バイトもある程度は行きます!! 金銭面もかなりやヴぁいですふらふら

あとは、勿論葉×隠の練習・・・スタジオ内で完璧にして、自分が駄目
なトコは、寝ないでも、死んででもやります。

ソロアルバムに付随して、自分のバンドを立ち上げる予定で、勿論
LIVEも決まってるんですが、それ、スゲー大事な事なのに、
まだ俺自身が取り掛かれそうにありません。正月あたりが勝負ですexclamation
俺は、馬鹿なんじゃないか??!!メンバーもまだ決定してナイ!!
演りたいヤツは、立候補しろぃexclamation ×2exclamation ×2




あとは、、、   ☆お知らせ☆


30日のKKRプロジェクトは、予約特典があるみたいですexclamation
予約お待ちしています☆



その前に、明日(27日)新宿HOLIDAY で、葉×隠のLIVEです!!
アメリカ仕様でイキます・・・っつうのは、アメリカにはKeyの
みっちゃん行かないんで、Keyナシって事です(>_<。)
なかなかロックな感じになると思います!!(:@▽@)ノシ
出番は残念な事に17:00なんで、早めに来てください(泣)。

         ☆詳細☆

葉×隠~ハガクレ~(ギターにてサポート)

Metis Gretel CD発売記念主催イベント
「Mercilles Dissection」第一夜

OPEN 16:30 / START 17:00 
前売/\2,800+D 当日/\3,300+D

w/ Metis Gretel / Saga / Sylmeria / STELLA...
  Since1889 / セッションバンド「催」


新宿HOLIDAY http://www.clubholiday.jp/shinjuku/

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

思ったより死んでないwww。

ただいま~☆

なんとか幾つものプチ修羅場をくぐり抜けて終えた今日・・・

思ったより、死んでないwww。

多分、忙しい事に慣れて来たのと、ギターが楽しかったから、

疲れてないんだと思う☆


そうexclamation 今日は、クンクンニコニコ共和国のLIVEだったん

ですよexclamation ×2 そいでその後、葉×隠6hリハ(笑)。

人間、過酷な状況でも、最善を尽くしてれば乗り切れるし、

仲間が助けてくれたり、フォローしてくれたりして、なんとかなる!

本当に有難い事ですexclamation ×2 m(__*)m アリガトウゴザイマス!!


クンニコのLIVEは、ファンクのイベントだったので、聞いてる

だけでファンキーな音楽にご機嫌でしたるんるん


葉×隠のリハは、録音して聞いたら、思った以上にギターが上手く

&良くなってきた感じがしたので、疲れが吹っ飛びますたるんるん

手首の痛みも、今日は平気ですウインク



さて。週末はバイトです。時間を大切に過ごしたいですな!

あ! ミックスの方は、色々変更ありつつ、迷惑掛けつつ・・も

なんとか進めて頂けそうな、、、

良いモノの為なら、最善を尽くしましょうexclamation ×2@オレ。



            -おやすむw-

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

ただいま~&渋谷屋根裏クンニコLive!!(≧v≦*)ノ

おつおつおつおつ、、、俺!!(@▽@*)!!


ミックスの後、そのままバイトだったス。フツーに死ねるいい気分(温泉)

ミックスは、色々あって、ちょっと云えませんが、自分的には

かなり予想外な展開なんですよexclamation

本当はテツさんとのミックス・・・今日やる予定じゃなかったってのも

含めて、運命のいたずらみたいな、そんなモノに動かされてて

・・・当の本人は面白いです(爆)www。



っつうか、忘れてたけど…いや。もう少し先のつもりで居たけど、

明日(今日11/23)は、【クンクンニコニコ共和国】のLIVE

ですたexclamation ×2

この間のリハでばっちりだったから、大丈夫だと思うんだけど、

もっと練習しておきたかった・・・が、それどころじゃなかった。。。

体力だけがオレの取り柄・・・Ors。←足おかしいwww。

出番は19:00~ですうまい!指でOK 遊び来てね揺れるハート


・・・っつ~か、これも忘れそうになってたけど、クンニコLIVEの後、

葉×隠の All Night 6hスタジオだった・・・Orz。

この間のリハでいい感触だったから、大丈夫だと思うんだけど、

もっと・・・(以下同文)www。   ・・・確実に死ねる。。。





            -死-

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

ただいま~&行って来ます!!(≧□≦*)ノ

スタジオから帰って来まんたダッシュ(走り出す様)

行く前、一時間仮眠したせいか、そこまで眠くない(^^

・・・が、この後数時間後に、テツさんの方の立会いミックスに

行く予定です。

7曲のミックスと、10曲のマスタリング。

で、19:00からバイト。

風呂入るヒマあんのか? 準備する暇あんのか?

つうか、寝る暇あんのか? (T_T。)



           -死-

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

8:00に起きた!!

最近、悪い夢ばかり見る。1時間で目が覚めた。珍しい。

今日の夢は、、、

葉×隠のLIVEをやろうとしてるんだけど、俺の準備が終わらず、

20分くらい押してしまった上に、ギターが壊れる夢だった!(笑)。

微妙にリアルな夢だな(=0=;)www。

昨日、遊んでしまったツケを今日取り返さないと!!

最近は「焦らない!!」と「気楽に!!」をモットーに、出来るだけ

イラつかない様、現実的に進歩する方向へと試みております。

今日はこれからちょっと遠くへ、ソロアルバムのミックス立会いへ

行き、夜は都内へ・・・6hリハ。

いつ練習すんだYO??!!(@д@;)

| | コメント (0)

☆モモ&ジジ☆

Koro_432 .
.
.
.
.
.
.
.
モモちゃんに会いたくて我慢出来なくなり、突然のアポでしたが、

会いに行ってしまいましたexclamation ×2(笑)。

本物のモモちゃんは、大変食いしん坊でしたexclamation ×2(爆)。

「花より団子」⇒「俺よりゴハン」みたいな・・・失恋(爆)。


夕飯ご馳走になりましたレストラン 超ウマグッド(上向き矢印)

ご馳走様でしたexclamation ×2 m(__*)m


そして、ニャン子のジジちゃん(のお腹w)に、癒されました揺れるハート
Koro_433 .
.
.
.
.

俺もペット飼いたいなァーーーーーーーーーーーヽ(>0<。)ノ


明日は朝からミックスですexclamation 寝坊しちゃイカンexclamation



             -眠-

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

☆9hリハスタ☆

ただいま~ダッシュ(走り出す様)

今日は、9hスタジオでしたるんるん(笑)。
ま、でもやっぱギター弾いてるのは楽しいので、むしろスタジオの
時間が足りないと感じたぐらいですた(*´д`)ノノ
あと、4時間ぐらい欲しかったwww。

前半は地元で[クンクンニコニコ共和国]のリハスタ。
ストラトでカッティングなど弾いてます。 
ギターソロ以外、クリーントーンという・・・なかなか勉強になりますなexclamation
ストラトを使いこなすのも、LP(レスポール)とは全く違うので、
トーン使いから、コンプから、ピッキングニュアンスまで、攻略する
のに必死で、無心に弾いてるだけの状態にはまだまだ至りません。
なかなか思ったように弾けないので、難しい顔をしている事が多い
ですがw、実はストラトの攻略含め、かなり楽しいですムード(笑)。
コーラスポイントも多く、勝手にイメージして変な声で歌ったりも
していますカラオケ(笑)。


少々ケツカッチンさせて頂き、高速移動して、その後[葉×隠]のリハ。
11/27に向けて…と、アメリカツアー用のリハですた電球
このふたつは、Key@みっちゃん抜きでやるので、①ギターで演奏
するアレンジ等を考えなければ・・・と思っていた・・・割には、何も仕込む
時間がなく、「その為のリハやん!」とか都合良くどうにか前向きに
スタジオに至りましたが、意外とすんなり問題なくイケました。
多分、昔より弾いてる内容がキッチリしてきたせいだと思われます。
ますますギタ-が楽しくなりますなexclamation ×2
思い返してみれば、今年の頭・・・ヨーロッパツアーの時は、Key無し
という編成が心配で仕方なかったのですから・・・。
ま、葉×隠もサポートし始めて、一年が経ちました。
『継続は力なり』という言葉は本当ですねexclamationwww。


心配なのは、また左手の手首が痛くなってきた事ですふらふら
マルチミネラル飲んだし、そろそろ寝るかexclamation
明日(じゃね~今日だw)は、久々のOFFで、やる事は満載なのに、
モモちゃんに会いた過ぎて我慢出来なくなり、遊びに行く約束をして
しまいましたあせあせOrz。
いきなりの襲撃を快く受け入れてくれて、本当有難う御座いますm(__)m
・・・しょーもねー@俺泣き顔
いよいよ、やっと本物のモモちゃんに会えるッハート達(複数ハート)
死んでもイイ~~~~~~~(みっちー風に)www。Orz。。。

Koro_431



            -眠-

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

LOVE☆メール

今日、イライラしながら電車乗ってたら、モモちゃんからメールがキタ!!

   「コロ君 今日もお疲れワンexclamation犬




 …その瞬間  ・・・(揺れるハート揺れるハート*) ポワーンハート達(複数ハート)








・・・本当だよexclamation & question 本当だってばexclamation ×2

・・・この写真が付いてた!! こっちを壁紙に直した犬ハート達(複数ハート)

Koro_430





.
.
.
毎日忙し過ぎて、心も身体もかなり干乾びています(T_T)。

・・・つうか、擦り切れています ↓

(今実際、なぜだか顔が切れてカサブタになってんし!)

モモちゃす、超~癒されるすぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

書き忘れてた!!昨日の日記(>_< /携帯の壁紙・・・

携帯電話の壁紙・・買ったときのままになってたんだけど、今日ようやく

オリジナルのに換えたexclamation ×2

・・・っつっても、モモちゃんに決まってますよねexclamation & question揺れるハート犬揺れるハート


この写真、可愛ゆくないスか???!!!

やヴぁくないスか??!! (*揺れるハート揺れるハート*)

Koro_428

























今日は、ちょっと遠いトコロまで、ソロアルバムのミックス立ち会いへ

行ってきたダッシュ(走り出す様)

3曲で7hあったのだが、細かいトコロを拘るモードに入ってしまった

ので、2曲おおまかな仮ミックスが出来たトコロでタイムリミットに

なってしまった(>_<。) 後日また出向く事になりますた電車

こういうミックスの過程を見られるのは、かなり勉強になるので、

貴重な時間ですexclamation

Time is money・・・だけど経験は、買ってでもしたいモンDeathちっ(怒った顔)

今回は、二人のエンジニアさんに頼む…という、ある意味贅沢な

やり方を選択したので、色々身になるようにしたいDeathグッド(上向き矢印)


その後、バイトへ走りますたウマダッシュ(走り出す様)

遅い時間忙しかったけど、忙しい方がハツラツとした気分になるし、

&体調も良くなるので、今日は充実した一日だったよ、モモちゃん揺れるハート



            -完-

| | コメント (0)

にゃん子と・・・

おねんねするモモちゃん揺れるハート

Koro_429

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

モモちゃん☆コロくん

モモちゃん☆コロくん

Koro_426 302915987_73s

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

一目惚れ・・・

782505_955984420s
モモちゃん揺れるハート ・・・超~タイプなんスけど。。。(揺れるハート揺れるハート

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

じゃむころね☆Dr録り

昨日は、『じゃむころね』のDr録りをしたんだけど、家帰ってから
何テイクか残したモノを聞き比べしようとしてたら、酷い姿勢のまま
撃沈してました (;´д`)

酷い姿勢だったゆえ、痺れて起きw、「今日はもう駄目だ」と思い、
MTRの電源消して&諦めて寝ますた!!(笑)。→で、今(笑)。

Koro_424 .

.

.

.

『じゃむころね』って曲はインプロ(ジャンル)のインストで、
(紛らわしいなw)独りセッションみたいな感じの曲ですexclamation
元々は某ドラマーの依頼で一緒にスタジオで録ってて、それに俺が
どんどん重ねて、なかなかイイ感じに出来上がったんだけど、
そのお方が音源要らなくなったみたいなので、俺が頂きましたwww。

・・・で、Drが俺的に「ないわ~」って位よれてたので、自分でDrを
録り直す事にしました。
そんな理由で、普通なら一番最初に録るハズのDrを、最後に録る
ハメになったんです!www。
Drを最後に録るのは本当難しく、結構前に録り終わってたんだけど、
ミックスに出したら、「ズレが気になる」との事で、再度録り直しに
至りました。


全て自分の演奏に、自分が合わせるワケですから、他人が叩くよりは
まだ合わせ易いんじゃないかな???(^_^;
「曲がまとまるドラミング」というふうな目標に絞り、もはやカッコイイ
Drを!とか、16ビートのグルーヴを・・・なんていう野望は捨て去るのが
全体を良くするコツと云えました。
何回も練習しながら録音し、合わせるコツを習得しながら録りました。

写真1 > 32トラックのMTR君☆(´▽`*)ノシ
Koro_423
.

.

スタジオを5時間押さえたうち、初めの小一時間はDrのチューニング
してました。
メタル系を録る時は、自分のスネアとツインペダルを持って行くの
ですが、どっちかっつうとファンク系とかなので、敢えてスタジオの
スネアとペダルで挑みました。
スネアは高めの音が好きなので、高めにチューニングし、スナッピーが
少しじゃり~んっとサスティンする位にセッティング・・・。
なかなかうまくいきました♪♪♪

俺的にタムは、スタジオのタムを使うので、高い低いより、一番鳴りの
良い音になるチューニング・・・というやり方でチューニングします。
だいたいいつも、ちょこっといじってベストになるのに、「まだもっと
良くなるんでは?」と思っていじり過ぎて、結局初めに戻す感じに
なりますwww。 
あともう少し何かなぁ~?!って時は、裏側(下側)のヘッドを少し
緩めるだけで理想になったりします。
あとは、3つのタムの音程のバランスです!今日は特に注意しますた。
こちらもなかなかうまくいきましたるんるん

ベードラ・・・は、メタルなら、手前をダルダルにし、向こう側を多少張り
ますが、今日はむしろメタルではなかったので、ポンって感じに
なるよう、手前側を少し張りました。
そしてやり過ぎると、ミックスでいじりようがなくなるので、芯のある
無難な音に留めておきますwww。
俺はいつもメタル仕様で練習してるので、ビーターが跳ね返り過ぎると
踏みづらいゆえ、ペダルのバネのねじを緩めました。


Drのチューニング・・・、プロの方からすれば全然なんでしょうけど、
毎日そんな事ばっかやってた時期があるので、自分的には拘りがあって
「自分的やり方」がありますwww。
でもいつか「チューニングセミナー」には行きたいですwww。


さて。 次の一時間はマイキングに充てました。
ベードラは、ベードラ用の置き型マイクを買ったので(ベータ91)、
真ん中に置くだけです! 
アタックもそれほど必要でないので、至ってシンプルにwww。
スネアはスネア用のマイク(PG56)を、ヘッド部分に取り付けます。
> 写真②
Koro_422 .

.

.

マイキングは散々研究して、好きな音に録れる位置と角度がわかってる
ので、視覚的にそのようにセッティングします。
やはりコチラも経験!!ですwww。一発で好きな音で録れます!!(笑)

オーバーヘッドは、ロック式でなくJazz式にしてみよう!!と思い、
自分が座ってる後ろに左右2本交差する感じでセッティングしますた。
> 写真③ Koro_425
.

.

.

.

右側のマイクで左側を録る…というふうにです。いや、なんとなくw。


・・・ここで、先日購入した audio Technica/AT 4040(コンデンサー マイク)の
具合を試すためにも、エアーというかアンビエントも一本録りました。
向こう側の真ん中の高い位置にセッティングしますた。>写真③
こいつがなかなかうまくいった!! o(>▽<*)o
後ろの左右オーバートップは、あまりパワーがない音だったので、
この一本のエアーのお陰で、鳴りモノの迫力が出せてイイ感じです!


計5本・・・のマイキングでした。
このハンパな数のマイキング・・・いつもは4本か又はもっといっぱいか
・・・なので、5本は初めてだったけど、それも経験www。
相変わらず、録音ヲタな俺Death手(チョキ)ウインクwww。





         -れくれぽ☆終わり-

         ☆追伸☆

本当はこの後、HD側のエフィエクトやら、色んな話があるんだけど、
キリがないので、この辺に・・・。

まだデータ焼いてないし・・・Orz(笑)。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

やっちた(+_+;)

皆に、スタジオの時間を伝え間違えて、大変な事になった!!
やっちた>① (笑)。
関係者様 > すんまへん。。。m(__;)m。。。
そして、当の本人はちゃっかり間違えずに準備してて、行きに
出来上がってたオーダーピック取りに行ったし!(@▽@;)
>写真① Koro_419

.
.
.
.
.
.
.
スタジオの帰りに、とうとうくたばって、Mックの駐車場で爆睡exclamation ×2
寒かった・・・www。 やっちた>②

・・・そして、その後ドンキーへ。

毎日買わなきゃ買わなきゃ・・・と思いつつ、起きるとバイトの時間
だったり、店が開いてない時間だったり・・・で、色々必要な物を
買えてなかったのだ。。。そして、やはり夜中もやってるドンキ(笑)。
いつも使ってるファンデ(EVITA)が無かったので、コレ買ってみた!
>写真② Koro_420
.
.
.
.
.
.
.
.
・・・ファンデとか実のトコロなんでも良いんだけどw、
まぁ、これを機に他のを使ってみて、違いを楽しんでみようかなw。
化粧水もあと3ミリしかなかったのでw、売り場で一番デカくて
安いやつを買ったwww。

・・・そしたら「蛍の光」が・・・Orz。 やっちた>③
買い物が溜まってたので全部買い終わらず、店内駆け回る俺・・・(笑)。

ドンキーで閉店を迎えてしまう自分って、どんだけ~~~exclamation & question( ̄▽ ̄;)


あ!! 腱鞘炎はお陰様でとりまいず良くなってますm(__*)m
コレとか常飲。>写真② Koro_421_2 .
.
.
.
.
.
LIVEの日の朝は痛かったんだけど、LIVEでは全然ヘーキで、
今日も大丈夫だった!! 
本当にミネラル(カリウム&カルシウム)不足だったのかな???(笑)。


明日(今日)はレコーディング([じゃむころね]のDr録り)なんで、
今準備してますexclamation ×2 
何気にこの間買った、Audio Technicaコンデンサーマイクが初出動やッ!!
スタジオ5時間押さえたから、マイキング含め、録り終わるかな?!
・・・じゃ、これから寝ます眠い(睡眠) ←また朝だよexclamation
>やっちた④


            -終わり-

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

鹿☆おつ!

LIVEに来て下さった方、こんちゃん、鹿鳴館様、対盤さん、

どうもありがとうございましたexclamation ×2

今日(まだ寝てないからアレだけど、昨日…だよなw)のLIVEでは

対バンの、弦が切れて困ってるギターさんに、ギターを貸してあげた

ので、力になれて良かったです♪

ライブは楽しかったですYOるんるん


LIVE後は、皆でゴハン行って、全員送って、機材全部降ろして・・・

今日スタジオだから、いっぱい決める事やら練習やらあるんだけど、

その前にやる事が終わらなくてこの時間・・・Orz。


そうそう。 最近、昔のLIVEビデオ(自分の)を見てみたら、

実感なかったんだけど、今の方が断然良くなってて、こんな自分でも

成長してるんだとわかってうれしかった!!

つか、前の自分のプレイは、抹消したいぐらい恥ずかしいwww。

その時その時は、自分自身に言い訳してしまっていた気がします。

それから何より、経験というのは、本当~~~~~に大事だな!!と

心底思いましたexclamation ×2 (>_<!!)

もっともっと精進したいですexclamation ×2    -終わり-

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

今日はライブ!!

かなり地味な日々を送ってましたが、今日はLIVEですexclamation ×2

あ! 調整に出してたオービル君(レスポール・ギター)が帰って
来ました!! チューニングをドロップBからノーマルに戻しました。
          <写真> Koro_418
.
.
.
.
.
.
.
.

今日のライブで使うか、もしくはアメリカに送りますwww。

今日のライブ・・・一応シークレットなんですが、葉●隠で出まするんるん(笑)。


日程:11/11(日)
場所:目黒鹿鳴館
★SOUND PRODUCTION presents★
【ポッキー100人大放出!!】
御来場者様、先着100名にポッキー配布有り♪
ADV¥2300/DAY¥2800
OPEN 14:30 / START 15:00
w/ バレンシア / SiRiUS / jail / Ea-Visual Diversity- / 最強○×計画
  Dist†Neo / MICA-TYPE / 32ッツメイド / 美幻 / マステマ†ドルキーム
ゲスト:アコギのおっちゃん
目黒鹿鳴館 http://www.rockmaykan.com/


今日は、万端な準備をしてると、寝る暇ないの確定なんで、体調を
考えて、多少諦め、少し寝てから入りしますか。。。
う~ん・・・。「アレはどうしよう?コレはいつやんの?」みたいな
事が山積みですが、どれもこれも逃避出来ない事ばっかりなんで、
しっかりしないと!!俺!!
微妙に手首が痛いです(>_<;)
もしかしたら、軽い腱鞘炎かも?!・・・( ̄□ ̄;)
ま、この痛みは前からなんだけどね。。。
そんな中、今日のライブはバッチリやりまっせ~~~exclamation ×2
ポッキー配布みたいなんで、遊びに来てなハート達(複数ハート)

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

☆今日はお誕生日なので、デート☆

・・・なワケねぇーexclamation ×2  ヽ( ̄▽ ̄)ノ (爆)。

とりまいず、6hスタジオから帰って参りました(@▽@*)ノ

これから寝ます眠い(睡眠)

そして、起きたらバイトです!!(@▽@*)ノ

誕生日とかその前に、じゃむころねのDr録り直しがまだ出来てません

>桑原さん!

そして、一日も空いてる日がありません(>0<;)

・・・どっかのタイミングで寝ないでもDr録りをしないとイケない

んですが、LIVEの日は寝れないの決定なので、ちょっと無理する

日を作るにしても、タイミングを見計らわなきゃなんねーッス! 

大人だからね、ペース配分とか計画的にね揺れるハートウフ揺れるハート


あと、スタジオ→LIVE→スタジオ…・・なんで、機材の積み替えを

しなきゃなんねーッスけど、そんな事ですら計画立てないとなんねー

(一人で降ろせる重さじゃねーッス)・・・とりまいず、起きたらソッコー

キャビ降ろさないとexclamationという誕生日(爆)。

これがバンドマンの現実ですよ、バンギャちゃん揺れるハート

可愛いバンギャちゃん達にモテたいから、今年もおいら がんがるおexclamation(笑)。


おやすみexclamation眠い(睡眠)

| | コメント (1)

2007年11月 7日 (水)

フードファイター@がじろ~!!

13品目・・バーミヤnで、¥13000食った男!!

(正しくは、食わされた Orz)www。

葉×隠のサポートDr、ガジロ~君Deathexclamation ×2
Koro_412

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

ロクメー☆乙

今日(昨日)は、結局一睡もしないで、鹿鳴館に入りしたexclamation
家出るまで色々作業してたら、時間が足りなくて寝れんかった(>_<)
ま、でも、今日使ったSEのミックスもやれたし、ソロアルバム関係の
雑務も色々進めて、新曲を何度もおさらい出来たんで、準備は万全exclamation ×2
            v(^_^)


俺、リハ終わってからLIVEの迄の間、いつも車で数時間寝るのね。
夜型生活だから、LIVEの日って寝てない事多くてね。
たとえ①時間の睡眠でも、LIVEの出来に大きく反映するんよ目
今日は2~3時間寝れた!! お陰で寝ないより、元気に動けたと思う♪


LIVEの前に、ソロアルバムの打ち合わせもしたCD
今日は予定外で友蔵さんがいらっしゃったので、ジャケ写データやら、
ジャケデザインの絵やらを直接渡して、その場で作業をして下さり、
LIVE終わる頃に表ジャケが出来上がりましたexclamation ×2
それが・・・ね!! すげぇ!! (・∀・) です!! (笑)。
自分が思ってた予想を大幅に上回って、友蔵さんのセンスが良くってグッド(上向き矢印)
キャッチフレーズも面白い(面白い?w)ですexclamation & question(・∀・)exclamation & question
益々ソロアルバムのリリース日が楽しみですな手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



さてexclamation
ヘアメイクさん@池チャソに髪立てして貰い、今日はかなりボンバヘッ!!
でした(笑)。
俺は敢えて、昔のド派手なVISUAL系の感じにしたいのでw、
そういうドデカい頭になってます獅子座(笑)。
LIVEは、時間的にちょっと押して葉×隠が始まったゆえ、予定では
アンコールで煽りの和な新曲と、Springをやるつもりだったのに
出来ませんでした、、、ごめんなさい(T_T。)
振り付けのある新曲(そろそろ5回ぐらいやってたかな?)も段々
いい感じになって来て、楽しかったですねるんるんるんるんるんるん
Koro_416 Koro_415 Koro_417

.

.

.

.

今日、来て下さったお客さん、出て下さった対バン様、、、
どうも有難う御座いましたexclamation ×2 m(__*)m

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

今日は「葉×隠☆集会」!!

さてさて。(>_<;)今日・・てか日付的には昨日の話です。
今日(昨日)は無理矢理バイト休みにして貰いました。
回らないからです(>_<;)。日記書いてるけど←


まず起き抜けに美容院行って、カラーリングをしてきましたexclamation
ちょっと赤が薄くなり始めてたんで。。。
夕方予約の電話をした為、かなりギリギリでしたが、なんとか受付に
間に合いましたwww。
これで気持ち良くLIVEを迎えられるかな(^v^*


そいでその後、ギター(オービル君)を、リペア&調整に出しました。
アメリカツアーの為に、GibsonのLP(レスポール)を明日
向こうに送る事になったので、ノーマルチューニング用のギターが
もう一本必要になりました。
なので、ドロップB仕様になってたオービル君を、リペアに出して、
ノーマルチューニング用に戻して貰います。(サブ用で)。
11日のLIVEのサブギターになります(^^


そんでその後、この間のLIVE・・・大塚RED-Zone に、電源ケーブル
忘れちゃったんで、取りに行きましたダッシュ(走り出す様)
電話したら、ちゃんと日付入りで保管してくれてたらしく、ソッコー
「ありました!!」と云ってくれて、本当有難かったです(>_<。)


そんでその後、前回の葉×隠@ヨーロッパツアーん時Bassだった
バウス君宅に、ツアーケースと武士の衣装を取りに行きましたダッシュ(走り出す様)
ツアーケースはかや氏の持ち物だけど、今度それをひでぶ君が借りる
ワケです。
そういう雑用も、俺がやった方が早いから俺がやります。


そいでこれから、今日のLIVEのおさらいと、ソロアルバムのジャケ
デザインの絵を描きます。
今日鹿鳴館でLIVEだから、友蔵さん居ないけど、預けておきます。

あと、ソロアルバムの中の①曲のDr録り直す事になったんで、
本当は今日練習したかったんだけど、もう夜中だから無理だね(T_T)
「じゃむころね」って曲なんだけど、せめて今日MTRに取り込んで
おかなきゃ!
あと出来れば、今日使う予定の、葉×隠のSE・・・MDでしかないから、
MTRでミックスしてCDに落としたい。。。間に合わないか・・・。


ま、そんな感じでばたばたしてますが、今日の詳細ねexclamation(^▽^*)ノ

11/5(月) 「葉×隠~ハガクレ~集会~世界遠征出発記念~」
目黒鹿鳴館 OPEN 14:30~ START 15:00~ 
出演:マテリア/花純月/ReincaRnatioN//
極東双声侵蝕劇場RockFree/MIND FLARE//洋太/Ellusion Elysee/
Megamega Heart/珍走団/number mouse/歌舞伎町ナイト/

※葉×隠~ハガクレ~の出番は、21:15~ですが、かっこいいバンドが
 勢揃いなので、早く来たほうがきっとイイですexclamation ×2(^▽^*)ノシ

※葉×隠は、初お披露目の新曲・・・和な雰囲気の煽り曲をやるので、
 楽しみにしててねるんるん ダイブしてねるんるん


じゃ~~~ロクメーで会いましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)

「キライ」の続き

昨日の日記の続きです。

昨日の日記のつぶやきは、いわゆるダークサイドからの本音でした。

そして、それだけではない本音も今日付け足してみます。

「羨ましい」という言葉ひとつでは、ニュアンスや相手の状況など

様々なので、一概に「じゃあお前もやれば」とは思わない場合も

あります、勿論・・・www。

例えば、家庭の事情などで止む無く好きな事をやれない人の話を聞いた

時などは、自分が恵まれてるな~と改めて感謝の念が沸きます。

そういう方の気持ちを、自分は心底理解しきれないのでしょうし・・・。

「羨ましい」と云われたときに、ダークサイドな取り方をしてしまう

そんな時ほど、自分自身がダークサイドな状態(笑)なんでしょうし…。

前も書いたけど、「忙しい」=「心を亡くす」。

そういう風になっている自分の事を自覚しなければなりませんね。

もっと語りたいトコロですが、この話はまた落ち着いたらするかも?

・・・というワケで。。。  また!! m(__*)m

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

キライ

キライというか、異議アリ!! になってしまう言葉に、

「羨ましい」ってのがある。

「好きな事やってて羨ましい。」とか、そういう類の。

よく言われるけど、それを云われると、心の中で

「じゃあお前もやればいいじゃないか!」

または、「じゃあ俺のやってる事、全部お前がやれ!」と思う。

・・・声に出しては云わないけどwww。

・・・っていう俺は、やっぱり偏屈なんでしょうか???(笑)。

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

スポーツクラブ☆葉×隠

今日は、葉×隠の深夜6hスタジオでしたexclamation

忙しくてイライラが絶頂の中、なんとかリセットしようと試みつつ

出掛けたワケですが、やっぱり、皆で音を合わせ、ギターを大音量で

鳴らすのは、楽しい作業でありますexclamation ×2

暴れ倒してめっちゃ汗かいたら、気分はすっかりアゲアゲになりました
 
   グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ヽ(≧▽≦*)ノグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ギターの調子は相変わらずの感もありましたが Orz、プレイ自体は

結構調子良かったのし、風呂にも浸かったので、気持ち良くぐっすり

寝れそうでするんるん  オヤスミ~~~揺れるハート眠い(睡眠)

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

大塚☆乙

今日はリハなしのLIVEだったので、家で衣装着て&メイクして、
そのまま車で大塚へ向かった。
久々のRED-Zoneは、実に・・・二年ぶり???
前のバンドのパスが楽屋に貼ってあって、日付が 2005 2/22 だったexclamation
んで、その隣に、葉×隠のパスを貼っておいたwww。


今日のLIVEも回転ヘドバンしまくったし、ターンもいっぱいした。
ギタープレイの調子も悪くなかったけど、やはりギター自体の調子が
イマイチで、かなりイラッときた(-_-むかっ(怒り))。
今日メインで使ったのは、GibsonのLP(レスポール)。
いつから調子悪くなったかなあと、手帳を見て思い返してみたら、
10/12~13の間である。
10/11のリハでは、過去最高に絶好調だっただけにかなり謎である。
そして、その後2回もリペアに出しているにも関わらず、一向に
機嫌を直してくれない。。。

原因らしき原因がなく、思い当たる節と云えば、「季節の変わり目」
って事と、「クンニコのLIVEでストラト使ったせいでいじけた」
って事ぐらいかな???
人間じゃないんだから、「イジける」って何?っ思われるかもしれない
けど、過去の経験から云って、たまたまかもしれないが、よくこういう
事があったのだ。
しかも、スタジオとかリハじゃなくて、LIVE本番に「仕返し」
みたいな事をされる(ギターに)www。
それに対して俺は、怒るけど怒ってもしょうがないから、仕方なく
リペアに出す。その繰り返しなんだけど。。。
今回は、一回の浮気でなかなか機嫌を直してくれない。
一体なんなのだ??? (-_-むかっ(怒り)
そして、あまりに腹が立つと俺は、そのギターを売り飛ばしてしまう。
いいギターだから、俺の堪忍袋の緒がキレる前に、なんとか機嫌を
直して欲しいモノである(>_<;)。

ま、この話は殆ど独り言だから、あんま気にせんといてwww。
LIVEに来てくれた方、最前に来てくれた方、イベンターさん、
対バンさん、どうも有難う御座いましたexclamation ×2m(__*)m


話は変わって!!


今日、ポストにアオさんから、写真のデータが郵便で届いていた郵便局
早速PCで見てみると、かなり良い写真満載だったので、その中の
数枚を公開しましょうるんるん
10/15「葉×隠~ハガクレ~」@鹿鳴館 の写真ですexclamation 
Koro_412_2
Koro_435
Koro_427 

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »