« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ただいま~ぁ!!/シークエンスサミット@静岡「ISOLATION」

ひとりで車運転して行きました@静岡GLOBAL TASTE☆
俺は、ISOLATIONのギター弾いたですムード

結局、29日の朝、アイソの曲のコピ-をしてて、
家を出発したのは、朝7:00ぐらいになってしまいましたが、
ゴールデンウィークなのに、道は混んでなかったし、
静岡って意外と近かったです!車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
Koro_622 Koro_623

.
.
.
.
東名高速道路からの景色。 海も山も見えたYO波富士山

Koro_624

.
.
.
静岡GLOBAL TASTEに着いたぁexclamation ×2
HPを下調べしたら、レンタルホールというか、レストラン・バー
みたいな感じだったんで、フルスタック(アンプの上下等)
持って行っちゃいました!!
地図を印刷して持っていったし、コンビニで道を聞いたので、割と
早く着きました。 
リハまで、車で爆睡したり、アイソのコピーしたりしてましたwww。


今回の『ISOLATION』のメンツは・・・

Vo / 友蔵(Black:List)
G  / オル様(Cradle)→上手
G  / 殺~KOЯO~  →下手 
B  / SHIGURE(Venus)
Dr / REI(Black:List)

オル様は一年振りくらいだったようですが、他のメンツは何度もやって
いるメンバーだったようです!
Drはモヒちゃんなのかと思ってたら、レイ君でした。

写真はオル様の 変身前と変身後です!!病院(笑)。
Koro_627 Koro_626

.
.
.
.
.
.
.

今回のLIVEのセットリストは・・・

1、 O-157
2、 さよならヤブ医者さん
3、 Rehabill to jump


俺はまあ、いつもの如く、ヘドバン(回転6割)の嵐で臨みました手(チョキ)
中学生のテストじゃないけど、殆ど一夜漬けでしたが、なんとか
楽しいLIVEとなりました。 有難う御座いましたぴかぴか(新しい) m(_ _*)m



打ち上げがあって、帰りそうになったけども(通常の俺の行動パターソ)w、
シークエンスレコードに所属しておきながら、所属のバンドをよく
知らなかったり、面識なかったり、逆に向こうにも知られてなかったり
・・・そんな状態なので(それでわざわざ静岡のシークエンスサミットに出たのだから
ここで帰ったら意味ないのに、それでも帰ろうとしてしまう俺;)、
半分ぐらい顔出しました。 
少し話した方には、名刺代わりに音源を渡したりもしました。
結局、殆ど「ArtCube」ってか、Sさんと話してましたが(笑)。


帰りは、あまりに眠過ぎて、サービスエリアで爆睡してしまい、
気付いたら6時間経ってました衝撃( ̄□ ̄!!)。
一昨日から寝てないんだから、2日分の睡眠が・・・仕方ないか(=_=;)。
先ほど…昼ぐらいに帰って参りまして、機材下ろして掃除等して・・
今から風呂入ってバイトです。

明日「殺~KOЯO~」ていうか「殺~SATSU~」のリハだから、
バイト休んで練習したいけど、静岡ライブの為に休みを交換して貰った
からしょうがないね。バイトの時間までにまた【必死タイム】です!
最近多いな、必死タイム。。。( ̄▽ ̄;) 
日記書いてる場合ぢゃねーとかいう突っ込みはわかってます(笑/終)。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

昨日のLIVEの写真☆腱鞘炎☆静岡に出発!!

いや~~~・・・昨日のLIVEの高揚を満喫する間もなく、バイトに
行き、そしてこれから静岡に旅立ちます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
『ISOLATION』@静岡GLOBAL TASTEですexclamation ×2

バイト終わってからその足で(車で)静岡向かおうと思ったけども、
荷造りが終わらなかったのと、風呂に入りたかったのと、練習(^-^;
したかったから、一旦家に帰ることに・・・(今ねw)。

今日また腱鞘炎が痛み出した。。。
左手首が痛いの。それほどGuitar弾いてないハズなんだけど、
LIVEで凄い動くから、意外と負担が掛かってるのかもexclamation & question涙
バナナと牛乳か?! byイングヴェイ(笑)。


そうそう! 
昨日のライブのレポを書いてくれた方のページを紹介します!
本当に有難う御座いますぴかぴか(新しい)

俺のバンド「殺~SATSU~」のドラマー「光宗」氏のブログ。
http://mitsumune.net/blog/

ナガポンさんの日記から、写真を頂きましたぴかぴか(新しい) 
有難う御座いますexclamation ×2
789150957_26 789150957_222 
.
.
.
.
さて。 急がねば! 一人で運転して行く予定だから・・・寝る暇なくて、
眠くならないうち、渋滞しないうちに出発しないと!
そして、曲を・・・これから覚えこみます、、、Orz。。。
大丈夫、俺! 絶対できる! 俺は出来る! ぜったいできる!


・・・ぢゃ! 行って来ます~~~揺れるハート

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

Nardis 1st Jazz LIVE!!/どうもありがとう!!

きゃきゃきゃ目がハート 今さっき帰ってキタ!!
Koro_621
.
.
.
.
.
.
.
今日はJazzLIVEで初めて唄って、とっても楽しかったでするんるん
達成感と安堵感に包まれて、今最高にホッとしておりますぴかぴか(新しい)
来て下さった方、メンバー、Nardis、本当~~~~~~~に
どうも有難う御座いましたexclamation ×2exclamation ×2 感無量Death泣き顔


曲に対して、色々仕掛けっつうか、構成&アレンジを多少練って、
打ち合わせしていたけども、なんだかんだ~誰かかもしくは自分が
その場で出してきたフィーリングが一番良かった気がするexclamation


今日の自分の「毎日占い」は「×」だったんで、良からぬ事態を
覚悟していたけども、それはライブ前に起こった・・・(苦笑)。
Nardis行ったら、ドラムセットが無かった!! ( ̄□ ̄!!)。
(ドラマーはDrの全セットを持ってきていなかったのだ!)
そいで急遽、近所のスタジオWUUでドラムセットを借りてきて
なんとかなったから、結果的に今日の厄はLIVE前に済んで、
その後悪い事は起こらなかったから、本当良かったよ(笑)。


とにかく今日はJazzVoライブが『初』だったせいもあるけど、
それを抜きにしても、とってもよかったと思います揺れるハート


頼もしく、そして刺激的な演奏をしてくれたメンバーにも、心から
大感謝したいと思いますぴかぴか(新しい)m(__*)mぴかぴか(新しい)

  G /  もりくま
  P /  菊池 太光
  Wb/  宮田 伸一   
  Dr/  佐久間 令



んで、セットリストは以下の通り↓。


  ~ 1st Stage ~

1、 Satin Doll
2、 Take ‘The’A Train
3、 Summer Time
4、 Tennessee Waltz(弾き語り) 
5、 Let it be      (弾き語り)
6、 Close To You
7、 All of me


  ~ 2nd Stage ~

1、 You be so Nice to come Home to
2、 Fly me to the moon
3、 Autumn Leaves
4、 You’ve got a friend (弾き語り)
5、 ネコ(オリジナル)           (弾き語り)
6、 Georgia on my mind
7、 Route 66



んじゃ、次は明日『ISOLATION』@静岡GLOBAL TASTEですexclamation
このテンションなら乗り切れるかも?!ヽ(>▽<*)ノ 3曲だしムード 
またまた長距離運転Death@俺(笑)。
・・・その前にコピーがまだ・・・Orz。
いや。大丈夫です! 今晩でばっちりにします手(チョキ) おやすも眠い(睡眠)

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

スタンダードJazz&ピアノ弾き語り/ワンマンLIVE!!

さてさて! いよいよ明日です! いや。日付的には今日だね!
全員で合わせるのは、当日の本番が初めてです。
皆、どんな音を出してくれるのでしょうか??? 楽しみですね!!わーい(嬉しい顔)

今日は、個人的なリハや準備をしてました☆
きっとステキなLIVEになるって信じてるぴかぴか(新しい)

20:00に間に合わないよ~って人でも、2ステージ目だけでも
一時間くらいやるから、遊びに来てね☆
お酒も美味しいお店ですワイングラス




●『殺~KOЯO~』君がスタンダードJazzを唄うLIVE!!


2008年 4/27(日)@柏Nardis

OPEN 19:00 START 20:00  Music Charge \1500

1st 20:00~ / 2nd 21:30~


Vo/ 殺~KOЯO~ http://koro-kill.kill.jp/
G/  もりくま  http://www.myspace.com/tkoyo
P/  菊池 太光
B/  宮田 伸一   http://music.geocities.jp/shinichi_miyata/
Dr/ 佐久間 令
【Nardis】 千葉県柏市柏3-2-6ksビル1F tel 04-7164-9469
http://homepage.mac.com/knardis/live04.htm


※2ステージ(ワンマン)やります。
 スタンダードなJazzを、5人編成のバンドで唄います。
 それから、久しぶりにピアノの弾き語り(俺一人)もやります!


※お越し頂いた方に、「殺卵」先着20名様にプレゼント!!


※行きかた・・・ 柏駅東口を出たら、メインの商店街を真っ直ぐ行きます。
 イトーヨーカドーを左側に見て進み、松屋のある交差点を渡って右。
 左側に柏神社があり、そのすぐ先にマツキヨがあるので、その路地を左へ。
 少し行くと左側にNardisがあります。駅から徒歩10分弱くらい。

 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.58.36.7N35.51.23.3&ZM=11&CI=R

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

葉×隠~ハガクレ~/大阪ツアー☆プチレポ

大阪着いた!!

785307660_80s 785307660_4s 785307660_147s

.

.

.

.

.

家を出発するや否や、俺は初めっから疲れてたので(‐_‐;)、

途中まで将軍に運転代わって貰った。(将軍の運転は粗い?)

朝8:00前に大阪に到着。

朝御飯でも食べに行こうと、大阪の街&駅まで出向いたが、

朝早すぎて、チェーン店以外まだやっていなかった。

駅の中まで行き、薄い白出汁の蕎麦を食べてみた☆

.

実はこの大阪ツアー、カップリングツアーになってまして

関西∀NTI FEMINISMさんとお洒落泥棒さんと一緒でした。

関西アンチは初めて見ましたが、勢いがありました!!

お客さんの暴れっぷりも『関西魂』が炸裂してました!!

葉×隠のLIVEは、久々のKEYレス4人編成でしたが、

俺は逆に「派手&勢い重視」で挑みました。

回転ヘドバンしまくり!!(笑)。

Koro_611 Koro_612 Koro_614

Koro_613

.

.

.

.

.

LIVE終わってからは観光する間もなかったケド、

大阪‘食’だけ満喫して帰りました☆

たこ焼きと串カツ食べたぁ手(チョキ)

たこ焼きは、種類(味)がいくつかあって、「塩・ポン酢・ソース・ 醤油・明石風」

・・・俺的には塩味が一番素材の味が味わえてGOOだたexclamation

Koro_618 ドコで食べる?って店を探してるメンバァw。

Koro_615

Koro_617

.

.

.

Koro_616

.

.

.

・・・というワケでただいま☆ 東京!!

今日から更に戦いのような日々になりそうです!

タフにならなくては!頑張るぞ!!o(>д<;)o

ぢゃぁ ~ またね☆

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

あと数時間で大阪へ出発・・・モーレツ準備中

あと、2時間後に大阪出発の予定なんだけど、やりたかった事&やって
おきたかった事がぜっんぜん終わってイナイ(;_;)。
ギター弦張り替え、27日弾き語り練、葉×隠おさらい、殺バンド練、
27日の衣装あわせ、ISOLATIONのコピー・・・諸々。
どーしよ???(;_;)???



とりまいず ・・・ 明日はこんな感じです!


    ☆大阪ツアー詳細☆


【葉×隠~ハガクレ~/∀NTIFEMINISM/お洒落泥棒カップリングツアー】
4/24(木)場所:新宿HOLIDAY
タイトル:Inner Core Type O
出演:葉×隠~ハガクレ~、関西∀NTIFEMINISM、お洒落泥棒、
   Grief、BRANCH、キキ、Rugia(g)Gram、
open:16時30分 start:17時00分 前売り2300 当日2800D代別600

※出番は(内緒かもしれないけど)真ん中へんくらいかなっ?!(笑)
Hagakure_live323_001
.
.
.
.
.
.
.
.
大阪、遊びにキテね揺れるハート
ほな、行ってきます~~~☆☆☆

| | コメント (0)

謎楽器と謎店長に巡り合う!!@明大前

この間本屋で、Cureを買おうとしたら何故か無くって、ついつい
目に付いた【2008 GUITAR GUIDE】という雑誌?本?
を買ってしまいました(笑)。
まだ、ギターキッズの心は健在ですYO手(チョキ)(笑)。

・・・で、裁判の待ち時間に目を皿のようにして(笑)読んでたんですが。
面白い楽器屋見っけexclamation ×2 ヽ(@▽@!!)ノ
裁判終わってから、やる事いっぱいあるのにも関わらず、さくっと
行ってしまいました@明大前!! ←現実逃避?www。
Koro_610 .

.

ハナムラ楽器の店頭。.


『ハナムラ楽器』という、かな~りローカルでマニアックな楽器屋。
全部手造りで、ギター&ベースの他に、名前もない「○○風」楽器が
いっぱい!!
店主と超~~~盛り上がって、その謎楽器でセッションしたり…(笑)。

Koro_607

.

.

.

.

ハナムラ楽器の店内。

Koro_608 .

.

.

.

店主のハナムラさんと、謎楽器トップ(仮)。

俺は興味本位で、殆どの謎楽器を弾かせてもらった。

民族楽器みたいなのだったり、お琴風だったり、シタール風だったり
…弾いてみたら、店主に「君、才能あるよ!頭柔らかいね!」等と
お褒めの言葉を頂き(絶賛に近い?)ますた☆
基本的に、ドロップD&オープンDみたいなセッティングが多かった
んで、まぁこういう類の楽器を弾いた事もあったりするし、全くの
初心者よりは弾けてたのかも?ぐらいで(^_^:笑)。

ついつい・・・てか欲しかったし、来た時点で買うつもりで来たから、
レコーディングに使うっつう名目でw、一本買ってみますたむふっ

Koro_603

.

.

.

.

三味線風・・・弦一本 謎楽器!!(笑)。

.

一枚板で創っている=鳴りやサスティンが良い!!…というのが売りで、
塗装も基本(本当の)ラッカー仕上げ。
普通の楽器屋のラッカー仕上げは、実際のトコロ、ラッカーの前に
何度も塗装を施して、ラッカーで仕上げてるだけみたい。
実際、アンプを通さなくても、よく鳴ってる感じが本当にわかる!!

ちなみに、某有名メーカーの壊れたギターがあったんですけど、
割れ目から見えていたのは、なんと!! ダンボールでした。。。
10万以下ぐらいのギターってダンボールで出来てるの???
ショーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!(笑)。

謎楽器/木魚付き!(爆) Koro_604
.
.
.
.
.
.
.
.
謎楽器/メロン・パイナップル
Koro_609 .
.
.
.
.
.
.
.
フツーの楽器もあるけど、染料は玉ねぎやコケ、コーヒー等w。
Koro_605 Koro_606
.
.
.
.
.
.

まぁそんなワケで、遠くにめっさ気の合う友達が出来たぁexclamation ×2
みたいな感覚でほくほく帰ってきますた(阿呆)←

『ハナムラ楽器』の詳細は・・・
〒156-0043 東京都世田谷区松原1-38-9
(京王線,井の頭線の明大前駅より徒歩2分、すずらん通り中程)
電話,FAX  03-3322-6537
メール   hana-ga@viola.ocn.ne.jp
HP    http://www1.ocn.ne.jp/~hanamura/


この日の朝~昼の出来事はもう忘れました(忘れちゃイケない;;;)。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

・・・

やる事いっぱい在り過ぎて 死ぬ。。。

とりまいず、皆 27日のJazzLIVEキテください!!




●俺がスタンダードJazzを唄うLIVE!!

2008年 4/27(日)@柏Nardis
OPEN 19:00 START 20:00  Music Charge \1500
1st 20:00~ / 2nd 21:30~

Vo/ 殺~KOЯO~ http://koro-kill.kill.jp/
G/  もりくま  http://www.myspace.com/tkoyo
P/  菊池 太光
B/  宮田 伸一   http://music.geocities.jp/shinichi_miyata/
Dr/ 佐久間 令
【Nardis】 千葉県柏市柏3-2-6ksビル1F tel 04-7164-9469
http://homepage.mac.com/knardis/live04.htm

※2ステージやります。
 スタンダードなドJazzと、久しぶりにピアノの弾き語りも!

| | コメント (0)

@4/17@新宿HOLIDAY

かややチョコ☆☆☆うまかった♪
Koro_606

Koro_604

皆貰ったかな???(u _u*)

.

.

楽屋でハケーン!!

Tomozo

| | コメント (0)

・・・必殺料理人!!

Koro_605

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

5分でも5秒でも本当~~~~~~~~~に大事!! 誰にも俺の気持ちなんか解らなくても、俺はやるしかないんだ!!

俺 ・・・焦るな! 確実にがんがれ! (>_<!!)

 ☆追伸☆

4/29@静岡 ISOLATION のライブで

ギター弾くことになりますた☆ よろすこ!

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

☆葉×隠@新宿HOLIDAY&Jazzセッション@阿佐ヶ谷マンハッタン☆

ふぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
ただいまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*´д`*)ノ
阿佐ヶ谷を出たのは4:30くらいだったけど、途中あまりに眠くて
車の中で寝てしまったので、つい先ほど帰って来ますた車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
機材全部下ろして&拭いて…(笑)今に至ります雨
14066602_3055960453 14066602_3487168503 11773216_2529330587
.
.
.
.
.
.
.
昨日の新宿HOLIDAY…皆、本当にどうも有難うexclamation ×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
盛り上がってくれて、とっても楽しかったお揺れるハート
アオさんが写真撮ってくれたので、とりまいず数枚UPします手(チョキ)
これからしばらくLIVEイパーイあるから、また絶対遊びにきてねハート達(複数ハート)
来週24日は葉×隠@大阪ツアーだッ走る人
そして27日はいよいよJazzのライヴだお!(超気合い!!д´)ノ
5日にも5/6と5/10に葉×隠LIVEが入ってるけど、
5/11はいよいよexclamation ×2 3/1ぶりの【殺~KOЯO~】ライブexclamation
始めて出るハコ・・・赤坂L@N。 
メンバーが揃わないから、弾き語り?って思ったけど、もしかしたら
バンドでやれそう!!かも?!(80%決定!!)www。


話は反れたけど、昨日はホリデーのLIVEの後、打ち上げのほうは
欠席して、一人で阿佐ヶ谷マンハッタンのJazzセッションへ行き、
唄ってきますた!(あの髪型のままで)www。
日に日に気持ち良く唄えるようになりつつあります!カラオケ
この日は Dr, wb, P に加えて、tp入ってのホストバンド。
尺八を吹いてる方が居て、音色が素晴らしくて感動した!!(;д;*)/
今録音したビデオ見てる!www。
来週の木曜日は大阪ツアーだからJazzセッション行けないけど、
可能な限り通いたいッッ!!


ほいじゃ~~~風呂入ってくる! 今日バイト迄に寝る暇あるかな?あせあせ

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

☆JazzLIVE&CDレンタル&SE作成☆

今日は早めに起きて、LIVEの準備や掃除をしてましたexclamation ×2
明日(いやっもう今日だな!)は、葉×隠のLIVE@新宿HOLIDAY
なんです!
出番は(内緒かもしれないけど)、主催だからトリですYO☆


機材・鎧などを車に積み、軽く荷物を拭いてたら・・・またいつもの
【拭き拭き病】になってしまいw、機材やギター拭いたりしてるうち、
時間がなくなってしまい、慌しくJazzのLIVEを観に…。 


そんなこんなで、2ステージ目からしか観られなかった(:_:)←。
最近知り合った紺野さんってドラマーの方のクインテット。 コレ ↓


  【Routine Jazz Quintet】  
メンバー:紺野智之(Ds)類家心平(Tp)浜崎航(Ts,Ss)
中村新史(P)高道晴久(B)
※1月にリリースしたCDが、タワレコのJazzチャート1位!!
 凄いね右斜め上右斜め上右斜め上


…って事だったが、急遽ピアニストが変更。
この間セッションでご一緒させて頂いた「佐藤浩一」君だったので、
これは!!・・と思い、なんとしてでも行く事にしますた☆

LIVEはとても楽しかったですexclamation ×2ヽ(´▽`*)ノ
よくJazzを見に行ってた10代を思い出しました。
不思議な感じ・・・勝手に身体が動くんだよね。
しかも俺は不思議なリズムの取り方するの!(笑)。
アンコールもして、実に満喫いたしましたるんるん


LIVE終わったら急いで帰ったんだけど、暴れん坊CD(←謎)を、
レンタルCD屋に返しに行ったついでに、JazzBarで話に出た
「美輪明宏」や「淡谷のり子」などのCDを借りてきました。
その他、JazzVoで「ブロッサムディアリー」「ペギーリー」、あと、何故か
クラッシックも!(笑)。 <写真①>
Koro_601
.
.
.
.
昔レコードでよく聴いてた「ラ・カンパネラ」が、どうしても聴きたく
なってしまった。
今日は準備がまだまだあるのに、帰りに大好きなミルクティー買って、
車を停めて、暫く聴き入ってました。こういう時間も大切だよねぴかぴか(新しい)

Koro_602 Koro_603
.
.
.
.
.
.
.
.
.
帰ってから、さくさく「SE作り」に取り掛かりました。<写真②③>
別に強制じゃないんだけど、最近自分の座右の銘が、「無言実行」!!
・・・いきなりなに?(笑)↑。
なにかを「やりたい!!」って思ったら、「やりたいな~」で終わらせず、
「やる!!」に換えるのです。(`・д・´!!)


そんなワケで素晴らしい(笑える?)SEが出来上がりました手(チョキ)
今日のLIVEではSEも必聴です!!!!O(≧0≦*)O
Delay&PANNINGなど、短いながらなかなか凝ってます!!
今回のLIVEは、なかなか工夫を凝らしてるし、和な煽り曲・・・
「彼岸過迄」もやるから、皆ダイヴしてね衝撃
いつも以上に楽しめるライヴになりそうでするんるん
来ようか迷ってる人は、来たほうがいいYO☆ ヽ(>v<*)ノ


これからまだまだやる事いっぱいあんだけど・・・(@0@;)
そして、朝は8:30出発だぜよ!(笑)。寝る暇ないねwww。
お昼寝してからLIVEに臨もうっと!! じゃ~ホリデーでネ揺れるハート

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

今日の偏執カラオケ!!

さて☆ 
今日ゎバイト帰りに、軽くカラオケに行ったおカラオケ

初めゎJazzばっかり唄っていたが、途中で一度【愛しのエリー】を
唄ってからは、その後何度も連続して【愛しのエリー】だけを
唄い続けた…    Orz。
毎回、KEYを変えてみたり、メロディーを変えてみたりして・・・。

「自分勝手な唄いまわしで唄う」という課題の元に唄い始めたんだが、
唄い様があり過ぎて…、時間&お金に余裕があるなら、30回ぐらい
唄ってみたいモノだ…。いつか実現させたい・・・www。

それから、仕事帰りの突発カラオケだったんで、録音出来るモノを
何も持っていなかったゆえ、垂れ流しだった(まぁ普通っちゃ普通か)。
本当なら全て録音してチェックしたかった…Orz。
今日の調子自体は良くなかったが、大抵そういう日は、録音したモノを
聞く事で安心するのだ。 
その辺は普通の人と逆かも?! …普通の人にありがちなのは、録音した
自分の唄を聴いて(楽器なら演奏)、ガッカリする事が多い。
でも俺はその辺逆で、録音したモノを聴いて、どっちかっつうと上がる
・・・胸を撫で下ろす…ホッとする…等々(笑)。

俺は、録音&録画ヲタクかもしれない・・・。 f( ̄▽ ̄;)
常に何でも録音…か、もしくはビデオに録画して家で見るので、その点
現実とのギャップが小さいんだな。でも、毎度凄く発見がイパーイある目

カラオケもよく録音するYOカラオケ
唄いまわしの云々、自分の癖、自分に合う曲、自分に合うKEYなど
…知りたい事がたくさんあり過ぐる!

LIVEも欠かさず録音&録画する。
どんな状況であれ、どんなメンバーであれ、全員に無償でダビングして
必ず渡す。
録音&録画に失敗すると、有り得ないぐらい凹む。。。(爆)
時々、録音&録画する為にLIVEやってんじゃないか?!と思えて
しまうぐらい。。。(阿呆だ…Orz)www。。。
・・・というワケで、俺とバンド(カラオケ)やると、録音&録画が
漏れなく付いてきますexclamation ×2 ヽ(´▽`*)ノ←だから何だ?!(笑)。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

睡眠療法とコード付け!!

今日は・・・Bedで譜面書いてたら・・・寝てもうたexclamation Orz。
そして、なにやら普段の音楽活動の延長の夢だったり、若干叶わぬ夢
だったりをいっぱい見て、なんかスッキリして起きた(爆)。


夜になってから、ピアノ&唄いだした(近所迷惑)www。
27日のセットリスト・・・。ピアノの弾き語りもやるんだお手(チョキ)
あと、まだ移調の譜面も書いてなかったのがあって、それ書いたり。
・・・つうか、久しぶりに【コード付け☆ヲタク】モードが発動シタ!!

       !! (・∀・) !!

ここ数年のマイブームは、ゴスペルチックなオンコード!!
コード付けだけで余裕で一日使える俺…。10代の頃はそんな事を
毎日やってたんだお! ・・・Orz。


バンド用の譜面は、拘り始めちゃうと縛りの多い譜面を創っちゃい
そうだから、出来るだけ無頓着にしようと思ってたのに・・・
やっぱPiano弾いて唄っちゃうと気になり始めちゃうのよねぃ。
・・市販の譜面のコードが気に食わない・・・(笑)。
・・好みのコード進行を探し始める・・・。
      
スタンダード曲って(特にJazz)、コード進行が無限にあるんだお!
だから自分好みに替えることが出来るの! 
そういう意味でもスタンダード曲は、楽しみドコロがいっぱいだったり
する! ヽ(´∀`*)ノ


今日のVIPは、【 You've got a friend 】!!
好きな曲だからね~ イメージが浮かんじゃうよね!!( ̄▽ ̄*)/
恐らく世の中にひとつしかないんじゃないか?ってコード進行を付けた!
サビにdim(コードの名前)を使い…メロは変えなくて平気なんだけど、
聞いた印象は、最早違う曲だ・・・萌え・・・(ヲタ…)。


ちなみに、4/27(日)@柏NardisのJazzLIVEで、
若手ピアニストが参加する事になりました。> 菊池 太光 くん。
まだお会いした事ないんだけど、検索かけたら名前がイパーイ出てキタ!!
益々楽しみだねるんるん ほんと皆きてねるんるん
.
.
.
そうそう!
葉×隠のLIVE・・・結構先まで増えたおexclamation指でOK
2008 4/17(木)@新宿HOLIDAY
2008 4/24(木)@大阪HOLIDAY
2008 5/10(土)@新宿HOLIDAY
2008 5/6(月)@新宿HOLIDAY
2008 6/17(月)@新宿HOLIDAY
2008 7/1(火)@新宿HOLIDAY
2008 7/23(水)@新宿HOLIDAY
2008 8/1(金)@新宿HOLIDAY
2008 8/22(金)@新宿HOLIDAY
.
.
.
な、ん、と!!!!
俺のソロのLIVEも増えたお! 
2008 5月11日(日)@赤坂L@N(弾き語りかも?)
2008 5月26日(月)@大塚RED-Zone
2008 6月8日(日)@赤坂L@N
2008 7月7日(月)@目黒鹿鳴館
2008 8月29日(金)@目黒鹿鳴館
今度ちゃんと告知するけど、 日にちだけはチェック
頼むYOexclamation ×2 ヽ(≧▽≦)


んぢゃ、今日はこの辺で・・・ おやすみ揺れるハート眠い(睡眠)

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

いつもと違う思考回路で実験の巻>葉×隠☆リハ

今日は今までに無い自分の「思考&行動パターン」をしてみた。
【気持ちの持ち様】のハナシである。

そう。今日は昨日の日記で書いたとおり、葉×隠のリハがあって、
リハの前にミーティングがあって、その後はみっちりバイトだった
んだけど、いつもと全く違う心持ちで挑んでみた☆(゜0゜*)☆
まず、いつもだったら「遅れないようにしなきゃ。」と考える。
それで結果、遅刻はしないけど、楽しむとは程遠いし、自分の中では
気持ちが競ったりイライラしたりしている事が多い。
なので、今日は試しに【責任感】より、自分の体力と体調と精神状態を
優先して、「ゆる~い感じ」で挑んでみた。仕事じゃないしね!
強迫観念的にならず、「行けたらいく」みたいな感じで。
今までの自分では有り得ない考え方かもしれない。
俺みたいなヤツは、なんだかんだすっぽかすとか出来ないワケで、
結局早く起きて行くワケですよwww。

起きたときだるかったので、Bedで少しのんびりしてから、ちゃんと
ゴハン食べて、Jazz聞きながらゆったりいく。
時には音楽をわざと聴かないで、道端の緑に癒されながら歩いたり。

ミーティングは遅刻したけど、要点はシッカリ聞けたし、イライラ
しなかったし(ステキ☆)、リハは現実的にキッチリ集中してやれた。
スタジオのアンプもコンボのメサで、ワクワクしたし♪
んーるんるん 今日の実験はなかなか成功だったな☆ v( ̄▽ ̄*)
Koro_600

.

.

写真は…いつもリハをVIDEOで撮ってるので、それの写メね(笑)。


この感覚をその後のバイトでもやったら、身体は疲れていたけど
仕事中の感覚が少し違った・・・ 余裕が持てたし、心がラクだった♪
この思考回路を日々に上手に取り入れてみたいかも☆

だって、例えば全く同じ事をしていても、アタマの中で勝手に苦しく
なってんのは人生損な気がする!
それから、今よりもっと飛躍するためには、潜在意識や脳内麻薬的な
モノの影響も利用しないと変われない気がする。
俺は元々真面目なサラリーマン気質じゃないのに、いつからか・・・
サラリーマンっぽくなってた!! ( ̄□ ̄!!)
真面目なサラリーマンって、天才とは程遠い気が・・・しないexclamation & questionwww。

・・・・そうしていかないと、この先乗り切ることすら出来ない気がする。
それぐらい自分にとってハードなスケジュールを組んでしまいました。
スケジュール的にハードっていうよりか、自分的にハードルの高い
計画を組んでしまいました・・・(笑)。
内心実はコワかったりもしてます。でも、楽しみでもあります!
5月は弾き語りも再開する予定☆ 乞うご期待!!←(・◇・;)

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

演歌作曲再チャレンジ完成!!

今日は思ったより早く起きられたので、早速 演歌の作曲仕事・・・
やり直しバージョン@Take2に取り掛かった(笑)。

この間、色々なメロディーパターンを熟考したお陰で、なんと!!
1テイクでOK手(チョキ) ‥ものの一分でで出来上がったexclamation ×2(笑)。

「1テイク」というのはね‥俺の作曲方法の一つなんですが(笑)、
アドリブでいきなり歌ってみるっていう破天荒なやり方です(笑)。

だけど、俺は自分が作ったメロディーをすぐ忘れてしまうから(笑)、
だいたいいつも録音しながら歌ってみて、うまくいったらそれを
聞き返しながら調整して仕上げてゆきます。

その方法以外にも、ロックだったらリフから作るとか、良いサビを
書いて、それに合わせてAメロBメロを足す感じで作るとか、
ビジュアル系だと、お客さんをどうノらせるか先に決めてから書く
とかもあるし・・・(笑)。
お洒落系だったら、テンポやコード進行を決めてから書くっていうのも
あります。
あとは、レディオヘッドっぽい曲にするとか・・・(笑)。
テーマを決めてそれに沿って書いたりとか‥本当色々あります(笑)。

今日作った演歌は、バイトの時間までに、ピアノ②本と歌を録音し、
ミックスして、もう郵送したぁ!!  (≧∇≦)ノ
んー。 仕事が早くていいね!@俺!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)。

今、バイトから帰って来たトコなんだけど、明日もバイトだぁ‥
でもその前に、葉×隠のミーティングとスタジオがあるexclamation
俺朝弱いんだけど、大丈夫かな~ヾ(@∀@*)ノ゛あせあせ(飛び散る汗) 

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

☆Jazzセッション梯子☆

今日は、(例の)演歌作曲仕事の電話で起きた。
この間書いて郵送した曲・・・曲は良かったみたいだし、ギャラも早速
出してくれるという話だったけど、求めてた曲がもう少し柔らかい感じ
希望だったらしく、もう一曲創って欲しいとの事だった。

「 はい! 喜んで! (*´▽`*)ノ 」www。

俺的には、シングルカットを狙い過ぎて?ちょっとコブシを効かせ
過ぎちゃったみたい(笑)。
・・・それにしても、有難いハナシである(T_T*)。
作曲の勉強をさせて貰ってる上に、ギャラまで頂けるなんて・・・。
今日はまだ取りかかれなかったが、早いうちもう一曲創ることにしよう。


その後、シークエンスレコードさんから俺の着うた配信をやってくれる
という連絡がキタので、それをどの曲にするか?と分数探しをした。
「鳥物語Ⅴ」と「躁-so-」と「CopyCat」の着うたが
近々?出来るとおもいます! 
俺の携帯は、年中ヴァイブになってるんで、着うたとかってやった事が
ないんだけど(自分の着信音が何になってるか聞いた事すらないOrz)、
配信したらお知らせするから、皆ダウンロード?してね?(・◇・;)?


今夜は、Jazzセッション梯子する予定だったので、今日までに
譜面を書いておこうと思ったのに、昨日はJazzの曲の歌詞の意味を
ネットで調べたり、歌詞を写したりしてたら、意外と時間が掛かって
しまい、譜面をまだ書いてなかった(>_<;)
(これまた、歌詞の意味が興味深くてね…ハマった!!(笑)。)
・・・ゆえ、既にセッションが始まるくらいの時間になってから、
家で慌てて書いてたのダ。(>・<;)


そんなこんなで、遅い時間なってしまったが、松戸OLINZへ。
時間的には終盤だったが、人が少なめだったので、またまた有難い事に
(´▽`*)いっぱい唄わせて貰えた(笑)。
前回より、少しずつだけど、リラックスして唄えたかなるんるん
前までJazzVoに於いて、【低音の魅力】ばかりを追求していたが
(笑)、それに拘り過ぎず、少しずつ自分のKeyを見つけつつある。
俺はなんだかんだ、高音も出るのだ手(チョキ)
真ん中辺のKeyで設定しておけば、自分の歌い回しに幅が出るよねあっかんべー
Jazzの唄は、自分の好きなメロディーにその場でテキトウ(笑)に
アレンジ(アドリブで)して唄うことが出来るジャンルなんです!
R&Bだとかブルースだとかもそんな感じですよね?(・◇・^)
最近は色んなVoのVerを集めて聴いていたから、色んな人の
唄い回しを勝手にコピってw、自分のフィーリング次第で出したり
出さなかったりしつつw、その場のノリで自由になってみたり、時には
堅実に唄ってみたりしつつ楽しめる…というexclamation ×2
リハを重ねてキッチリやるバンドとは違い、いわば、生演奏カラオケ!!
ってな感じでせうカラオケ(⌒◇⌒)とっても贅沢でしょ???
勿論、4/27のリハも兼ねてるんだけどね!
最近気付いたのは、テンポによって歌い回しがだいぶ変わるって事!
ゆっくりなら間延びしないようにとか、速いならばリズミカルにとかねウッシッシ

OLINZは俺の育ったハコです。いつでも気兼ねなく楽しく遊べるw。
数曲歌ったあとは、ちょこっとDr叩いたり、Fのジャズブルースや
チキンをギターで弾いたり、、、適当に遊んで&しゃべって店を出た。


お次は車で阿佐ヶ谷へ! 着いた頃には、夜中2:30近くだった。
(ちなみに、免停はまだ先です:-_-)
初めて行くハコ→【マンハッタン】のオールナイトセッションへ。


Koro_598_2 Koro_599

この間行った、NardisのJazzセッションで知り合った、
宮田君と佐藤君がホストを務めるとの事だったので行ってミタ!!
俺にとっては、知り合いが居るほうが断然イイ!!からね☆


こちらも有難い事に結構たくさん唄わせて貰えたムード
マスターもこんな髪型の俺に、親切&フレンドリーにしてくれたぴかぴか(新しい)
宮田君も佐藤君も、(音楽に対して)勉強家というか…本当真面目で、
しかも俺はVISUAL系なのに(笑)親切にしてくれますぴかぴか(新しい)
(まだ上手に曲の進行(仕切り)とか出来ないのに・・・)。
益々Jazzの世界に入ってしまいそうですexclamation(笑)。


・・・てか少し前に、JazzVoのハコバンの仕事しようと思って、
曙橋の店にメールしたら、「まずはセッション飛び入りから」って
返信が返ってきたので、「もうちょっと練習して慣れてから」って
思ったんだけど、逆に勉強と経験のため、その店のセッションに近々
飛び入りしてみようかな…exclamation & question o(`・-・´*)O
最近のセッションで、振り絞った勇気が倍の勇気になって返ってキタ!!


何がどうかと云えば、俺はどんなカタチであれ、音楽を仕事にしたいの。
・・・で、願えば叶うじゃないけど、少しずつそんな兆しもある。
音楽の仕事なんて不安定なのは解ってるけど、どんなデメリットにも
屈しない、俺の昔からの夢っつうか希望でした。
もっともっと具現するといいなぴかぴか(新しい)・・・今ならしそうな気がする!!
          ヽ(≧▽≦*)ノ



あ。ちなみに、声優のオーディションは落ちました(爆)。
↑なにをやってんだ?!(笑)。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

☆カエルてぃあんとキキてぃあん☆

最近、春になってキタせいか、本当よく寝れる!(Z・◇・Z)Zzz。
昨日はお腹痛くて、ちょっと体調も良くない気もする。
でも、そんなの関係ねぇーーーーーO(`◇´O)

・・・てな感じで、今日は日頃やろうと思ってた(一年以上前からOrz)、
愛車の掃除と模様替えをしました> 写真①②
Koro_594 Koro_596
.
.
.
.
.
車内をモーレツに拭き拭きした!!
俺を熟知してる人は知ってると思うけど、俺は‘フキフキ病’Deathげっそり
あと、季節も変わる(夏の間も雪んこみたいなレイアウトだったけど)
って事で、今までは車の前んトコに、黒いモフモフを敷いたり、
クリスマス系な飾りや、玩具をいっぱい装飾してたんだけど、
黒いモフモフは汚れただろうし思い切って捨てて、近所でタオル
(赤とオセロ柄)買ってキテ、それを敷きますた。
あとは、主に「カエルてぃぁん」ねクローバー(笑)。


そうこうしてるうちに、今度は「キキてぃあん」の時間になった猫
近所のスタジオで、ヴォイトレ先生@2h。 >写真③はキキちゃまハート達(複数ハート)
Koro_595 .
.
.
.
.
人生3回目のヴォイトレ先生の巻。意外と性に合ってる気がスル!!(笑)。
これがまたヴォーカル研究家としては、とても楽しいのですexclamationカラオケ
自分も実は今まで、色々な先生に習ってきた。
ヤマハの演歌@おじいちゃん先生に始まり、トワエモアの先生♂、
ボニーピンクのコーラスの先生、演歌上がりの事務所社長の先生・・・等等。
それから、色々なタイプの本も読んでキタ。
そして、それを実践しながら時間も経った。
唄は、20代ではまだ早いぐらいで、40代でも伸び盛りなのである!
だから、俺はのんびりでも確実な方を選んで、のんびり焦らずにやって
いくと思う。
俺はマルチプレイヤーだけど、ヴォーカルスタイルに於いても、
目指さずともマルチです。
普通のPOPSから、DEATH声(笑)から、Jazzや演歌まで・・・。
なんでもやりたいっていうより、プレイヤー的な観念で唄の世界を
観たとき・・・例えばギタリストがメタルの速弾きも好きだけど、
ブルースのフィールも取り入れる…みたいな感覚で、ヴォーカルの魅力を
取り入れているうちに、結局マルチになりました、、、(^^;)
なんでも出来るって云いたいんじゃない。ステキなものが世の中に
いっぱいあるだけ。
俺のソロアルバムもそう・・・。かっこいいと思う&やってみたかった
モノを取り入れてるうちに、ヴァリエーションが豊かになった!
逆に云うと、本当は自分に出来ない事=「ひとつの事を極めてる人」
を尊敬してますYO。


ってなワケで、昨日も今日も、勉強になりました。
明日はJazzセッションだぁーーーカラオケ
なんだかんだ寝てしまって(Orz)準備があまり進んでないんで、
これからやろーっとるんるん おやすも眠い(睡眠)

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

DEEP BLUE☆レコーディング

今日は、「DEEP BLUE」のRECをしてきました☆
今朝まで、5弦BassとGuitarの弦替えたり、練習したり・・・
ロクに寝る暇なくレコスタに行きました☆


ちなみに、俺のソロアルバム「現実逃飛行」は、俺が一人でMTRで
ちまちまレコーディングしたアルバムでありますが、今録ってるのは、
もっと環境の良い状態で(腕の良いエンジニアにレコスタでちゃんと)
録って貰っておるのです!
洋楽・・・現代のラウドロックや、ヘヴィーロック、オルタナ系と
クォリティー的には、肩を並べる作品になりそう!だおだお!(´ー`)!
しゃきー----ん!! v(`・◇・´)

今日はタイトなギターを録るため、7時間ぐらい弾き続けました!!
レクは練習にもなるからすき! (*´◇`*)b
久々に‘ピッキングハーモニクスだこ’がちょっと出来ましたwww。


帰りは、のんびりJazzを聴きながら帰ってきました。
スピード出さないから、後ろの車にどんどん抜かされてく!
・・・そんなんなのに、スピード違反で今月裁判所だから!
どーーーーなってんの??? 大日本帝国?!(納得いかない)


さて☆ 今日はゆっくり休むかなーーーおやすも揺れるハート眠い(睡眠)
Koro_593 .
.
.
.
.
.
.
.

写真は、今日Randallに使った電源ケーブル。

そして、告知してなかったけど、俺のHPに「機材紹介」や「プロフ」、
LIVEスケジュール追加など、実は更新してたり・・・見てね☆
http://koro-kill.kill.jp/

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

演歌☆完成!!

ここ数日は、演歌の作曲の仕事をしてました。
取り掛かってスグに、さくっとメロが思い付いたんだけど、「絶対に
シングルカット曲だ!!」って思えるまで、粘り強く考え倒しまして、
結果かなりイイ曲になりますた手(チョキ)

発注先さんと、歌い手さんが、気に入ってくれますように・・・。
明日は【DEEP BLUE】のレコーディングです!
さっき、車から葉×隠用のアンプや、鎧…その他を全部降ろし、
明日使う予定の「Randall」を積みました。
これから、おさらいやフレーズ考えたり、弦を張替えたりします。

そして、レクの後は、ボイトレするからその準備もカラオケ
・・・で、木曜はJazzセッションが2本あるから、10曲ぐらいの
譜面を自分用のKeyに書き直さないとイケない。

う~~~ん。 結構タイトだに~~~(@□@;)。

| | コメント (0)

演歌☆作曲仕事

先日、けっこう久しぶりに演歌の作曲の仕事が
舞い込んでキましタ!! (・∀・) !!

わくわくハート達(複数ハート)  とっても嬉しいです!!揺れるハート


「さざんかの宿」「鳥取砂丘」風・・・だそうなので、
参考音源を調達して研究しています☆
   !! (・⌒・) !!

「さざんかの宿」@大川栄策・・・はレンタルに無く、
オムニバスCDを買って入手したんですが、
それにしても!!
ジャンル問わず、素晴らしい歌い手さんは、
人を感動させる力を持ってるモンですね!! 
大川栄策さんの唄は、本当に素晴らしかった!!

あと、今回の参考曲じゃないけど、たまたま
オムニバスに入ってて聴いた
「喝采/ちわきなおみ」・・・素晴らしかった!!

レンタルついでに「サラヴォーン」のベストも
借りてミましタ!! (・⌒・) !! ←サラヴォーンすき!

演歌はピアノで創りますYO!
今は、ちょっと出来てて・・・でも、もっと名曲に
するため、諦めずに粘ってます!www。

届いた歌詞は、春っぽくてステキです!(^^*)

この歌い手さんが売れるように、
イイ曲書くぞexclamation ×2O(⌒曲⌒*)O

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

Jazzセに行ってキタ!!

今日もJazzセッションに行ってキタ!! (・∀・) !!


特に4/27までは、可能な限り、Jazzセッションに通います。
一発モノには、‘慣れる事’も大切です!


今日は、前半ずっとBassを弾いてた。Bass居なくてさ!www。
JazzのBassって、超楽しいんだお!! ヽ(≧v≦*)ノ
けど、たまに、一小節の取り方がわからなくなる…ときがある!www。
店長(Dr)とグルーヴが合わなくて困った!!
リズム隊は一日にしてならず!かな?!www。
チキン録音したやつ聴いたら、理想のグルーヴが出てなかったけど、
他の曲は(ロスト以外は)グルーヴ結構よかった♪ サンバもね!www。


歌は、練習あるのみ! です! (=▽=;
でも、‘イメージ’と‘楽しむ事’も大事だね!
今日は前回より全体的にKeyを上げてみた。
暫く低音の魅力にとり憑かれていたが、冷静に判断すると、自分の声は
高音も出る・・・ゆえ、一番魅力的に唄えるKeyを研究中!!(笑)。


あと、好きなJazzVoを探しています。
今んとこ、サラヴォーン、ブロッサムディアリー、アニタオデイ
あたりが好きです!
好きなVoをいっぱい聴いて、自分に取り入れたいです!


JazzVoの経験値は浅いけど、4/27に向けて、精一杯取り組み
たいと思います。自分に出来る事はそれぐらいしかないから。



         < オワリ >

| | コメント (0)

ホリデー☆乙

4/1は、葉×隠@新宿ホリデーでした!

皆さん、乙でした手(チョキ)

この間に引き続き、俺の曲・・・和な煽り曲「彼岸過迄」も楽しかった♪
やっぱお客さんがダイヴとかしてくれると燃えるし萌えるね(笑)。


打ち上げも出た。でも、帰りが心配になり、打ち上げでは結局殆ど
呑まずにちょっとしゃべった後ずっと寝てたんだけどね! Orz。

・・・この日はファンの子に最高に癒されたと思う。
LIVE終わって&帰って来てから、身体の疲れとは反比例して、
満たされた気分だったから。 改めて『どうもありがとう!!』。

写メは、失敗したのに、撮り直ししそびれたままだった!www

Koro_590

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

RECですたー☆そしてLIVE!!

週末はバイトでくたばり気味だったが、休んでる余裕はなく、

今日は『DEEP BLUE』のDr録り。

俺のプロジェクトは立ち消えしてないよー!!(^◇^)!!

色々試行錯誤しながら進めています☆


起きてから家で仮歌録音して、軽くMTRの編集をしてからスタジオへ。

今日はDr録りだからね! 自分はそんなに大変じゃなかったけど、

みつをさん=宗子さんが頑張りますたーーー手(グー)

イイ感じのが出来そうです! 期待しててネ♪>写真
Koro_588 .
.
.
.
.
Koro_589
.
.
.
.
明日ってか、日付け的には今日・・・新宿HOLIDAYで
葉×隠のLIVEがあります。

出番時間がくじ引きのためわかりませんが・・・遊びに来てね☆ 

LIVEはその日その時にしか味わえないモノだからね目

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »