« ☆Jazzセッション梯子☆ | トップページ | いつもと違う思考回路で実験の巻>葉×隠☆リハ »

2008年4月12日 (土)

演歌作曲再チャレンジ完成!!

今日は思ったより早く起きられたので、早速 演歌の作曲仕事・・・
やり直しバージョン@Take2に取り掛かった(笑)。

この間、色々なメロディーパターンを熟考したお陰で、なんと!!
1テイクでOK手(チョキ) ‥ものの一分でで出来上がったexclamation ×2(笑)。

「1テイク」というのはね‥俺の作曲方法の一つなんですが(笑)、
アドリブでいきなり歌ってみるっていう破天荒なやり方です(笑)。

だけど、俺は自分が作ったメロディーをすぐ忘れてしまうから(笑)、
だいたいいつも録音しながら歌ってみて、うまくいったらそれを
聞き返しながら調整して仕上げてゆきます。

その方法以外にも、ロックだったらリフから作るとか、良いサビを
書いて、それに合わせてAメロBメロを足す感じで作るとか、
ビジュアル系だと、お客さんをどうノらせるか先に決めてから書く
とかもあるし・・・(笑)。
お洒落系だったら、テンポやコード進行を決めてから書くっていうのも
あります。
あとは、レディオヘッドっぽい曲にするとか・・・(笑)。
テーマを決めてそれに沿って書いたりとか‥本当色々あります(笑)。

今日作った演歌は、バイトの時間までに、ピアノ②本と歌を録音し、
ミックスして、もう郵送したぁ!!  (≧∇≦)ノ
んー。 仕事が早くていいね!@俺!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)。

今、バイトから帰って来たトコなんだけど、明日もバイトだぁ‥
でもその前に、葉×隠のミーティングとスタジオがあるexclamation
俺朝弱いんだけど、大丈夫かな~ヾ(@∀@*)ノ゛あせあせ(飛び散る汗) 

|

« ☆Jazzセッション梯子☆ | トップページ | いつもと違う思考回路で実験の巻>葉×隠☆リハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆Jazzセッション梯子☆ | トップページ | いつもと違う思考回路で実験の巻>葉×隠☆リハ »