« いつもと違う思考回路で実験の巻>葉×隠☆リハ | トップページ | 今日の偏執カラオケ!! »

2008年4月14日 (月)

睡眠療法とコード付け!!

今日は・・・Bedで譜面書いてたら・・・寝てもうたexclamation Orz。
そして、なにやら普段の音楽活動の延長の夢だったり、若干叶わぬ夢
だったりをいっぱい見て、なんかスッキリして起きた(爆)。


夜になってから、ピアノ&唄いだした(近所迷惑)www。
27日のセットリスト・・・。ピアノの弾き語りもやるんだお手(チョキ)
あと、まだ移調の譜面も書いてなかったのがあって、それ書いたり。
・・・つうか、久しぶりに【コード付け☆ヲタク】モードが発動シタ!!

       !! (・∀・) !!

ここ数年のマイブームは、ゴスペルチックなオンコード!!
コード付けだけで余裕で一日使える俺…。10代の頃はそんな事を
毎日やってたんだお! ・・・Orz。


バンド用の譜面は、拘り始めちゃうと縛りの多い譜面を創っちゃい
そうだから、出来るだけ無頓着にしようと思ってたのに・・・
やっぱPiano弾いて唄っちゃうと気になり始めちゃうのよねぃ。
・・市販の譜面のコードが気に食わない・・・(笑)。
・・好みのコード進行を探し始める・・・。
      
スタンダード曲って(特にJazz)、コード進行が無限にあるんだお!
だから自分好みに替えることが出来るの! 
そういう意味でもスタンダード曲は、楽しみドコロがいっぱいだったり
する! ヽ(´∀`*)ノ


今日のVIPは、【 You've got a friend 】!!
好きな曲だからね~ イメージが浮かんじゃうよね!!( ̄▽ ̄*)/
恐らく世の中にひとつしかないんじゃないか?ってコード進行を付けた!
サビにdim(コードの名前)を使い…メロは変えなくて平気なんだけど、
聞いた印象は、最早違う曲だ・・・萌え・・・(ヲタ…)。


ちなみに、4/27(日)@柏NardisのJazzLIVEで、
若手ピアニストが参加する事になりました。> 菊池 太光 くん。
まだお会いした事ないんだけど、検索かけたら名前がイパーイ出てキタ!!
益々楽しみだねるんるん ほんと皆きてねるんるん
.
.
.
そうそう!
葉×隠のLIVE・・・結構先まで増えたおexclamation指でOK
2008 4/17(木)@新宿HOLIDAY
2008 4/24(木)@大阪HOLIDAY
2008 5/10(土)@新宿HOLIDAY
2008 5/6(月)@新宿HOLIDAY
2008 6/17(月)@新宿HOLIDAY
2008 7/1(火)@新宿HOLIDAY
2008 7/23(水)@新宿HOLIDAY
2008 8/1(金)@新宿HOLIDAY
2008 8/22(金)@新宿HOLIDAY
.
.
.
な、ん、と!!!!
俺のソロのLIVEも増えたお! 
2008 5月11日(日)@赤坂L@N(弾き語りかも?)
2008 5月26日(月)@大塚RED-Zone
2008 6月8日(日)@赤坂L@N
2008 7月7日(月)@目黒鹿鳴館
2008 8月29日(金)@目黒鹿鳴館
今度ちゃんと告知するけど、 日にちだけはチェック
頼むYOexclamation ×2 ヽ(≧▽≦)


んぢゃ、今日はこの辺で・・・ おやすみ揺れるハート眠い(睡眠)

|

« いつもと違う思考回路で実験の巻>葉×隠☆リハ | トップページ | 今日の偏執カラオケ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもと違う思考回路で実験の巻>葉×隠☆リハ | トップページ | 今日の偏執カラオケ!! »