« DEEP BLUE☆レコーディング | トップページ | ☆Jazzセッション梯子☆ »

2008年4月10日 (木)

☆カエルてぃあんとキキてぃあん☆

最近、春になってキタせいか、本当よく寝れる!(Z・◇・Z)Zzz。
昨日はお腹痛くて、ちょっと体調も良くない気もする。
でも、そんなの関係ねぇーーーーーO(`◇´O)

・・・てな感じで、今日は日頃やろうと思ってた(一年以上前からOrz)、
愛車の掃除と模様替えをしました> 写真①②
Koro_594 Koro_596
.
.
.
.
.
車内をモーレツに拭き拭きした!!
俺を熟知してる人は知ってると思うけど、俺は‘フキフキ病’Deathげっそり
あと、季節も変わる(夏の間も雪んこみたいなレイアウトだったけど)
って事で、今までは車の前んトコに、黒いモフモフを敷いたり、
クリスマス系な飾りや、玩具をいっぱい装飾してたんだけど、
黒いモフモフは汚れただろうし思い切って捨てて、近所でタオル
(赤とオセロ柄)買ってキテ、それを敷きますた。
あとは、主に「カエルてぃぁん」ねクローバー(笑)。


そうこうしてるうちに、今度は「キキてぃあん」の時間になった猫
近所のスタジオで、ヴォイトレ先生@2h。 >写真③はキキちゃまハート達(複数ハート)
Koro_595 .
.
.
.
.
人生3回目のヴォイトレ先生の巻。意外と性に合ってる気がスル!!(笑)。
これがまたヴォーカル研究家としては、とても楽しいのですexclamationカラオケ
自分も実は今まで、色々な先生に習ってきた。
ヤマハの演歌@おじいちゃん先生に始まり、トワエモアの先生♂、
ボニーピンクのコーラスの先生、演歌上がりの事務所社長の先生・・・等等。
それから、色々なタイプの本も読んでキタ。
そして、それを実践しながら時間も経った。
唄は、20代ではまだ早いぐらいで、40代でも伸び盛りなのである!
だから、俺はのんびりでも確実な方を選んで、のんびり焦らずにやって
いくと思う。
俺はマルチプレイヤーだけど、ヴォーカルスタイルに於いても、
目指さずともマルチです。
普通のPOPSから、DEATH声(笑)から、Jazzや演歌まで・・・。
なんでもやりたいっていうより、プレイヤー的な観念で唄の世界を
観たとき・・・例えばギタリストがメタルの速弾きも好きだけど、
ブルースのフィールも取り入れる…みたいな感覚で、ヴォーカルの魅力を
取り入れているうちに、結局マルチになりました、、、(^^;)
なんでも出来るって云いたいんじゃない。ステキなものが世の中に
いっぱいあるだけ。
俺のソロアルバムもそう・・・。かっこいいと思う&やってみたかった
モノを取り入れてるうちに、ヴァリエーションが豊かになった!
逆に云うと、本当は自分に出来ない事=「ひとつの事を極めてる人」
を尊敬してますYO。


ってなワケで、昨日も今日も、勉強になりました。
明日はJazzセッションだぁーーーカラオケ
なんだかんだ寝てしまって(Orz)準備があまり進んでないんで、
これからやろーっとるんるん おやすも眠い(睡眠)

|

« DEEP BLUE☆レコーディング | トップページ | ☆Jazzセッション梯子☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEEP BLUE☆レコーディング | トップページ | ☆Jazzセッション梯子☆ »