« 厄年だったか大殺界だったか・・・ | トップページ | ギタリスト/ヘアメイク&スタッフ募集@「殺~SATSU~」 »

2008年5月31日 (土)

あれから・これから

ちょっとブログの更新空きましたが。。。

あれから、おぃらはよく寝て、自分をメンテナンスしてました(笑)。


昨日はちょっと久々のボイトレ先生の日でした。
前回は複式と発声ばかりやったので、昨日はオリジナル曲をさくっと
コピー&ピアノ伴奏して、表現の部分などレクチャーさせて貰いました。
歌も音楽も、数学と違って正しいモノが無いし、100点も無いから、
逆に一生モノだし、楽しいし遣り甲斐はいくらでもあると思う。
個人がそれぞれを発揮して、いつまでも飽きずに出来るモノだ。
それを自分なりに見つけて良さを引き出して…これはもしかしたら、
自分の方が勉強になってたりして?!(笑)。
生徒さん?の歌が良くなった瞬間に「いいよいいよ」って、まるで
エロ写真家のような言葉が出ちゃっててw、それがステキな瞬間です☆


そんなワケで「ボイトレ先生」というモノが、非常に楽しく、そして
とても勉強になる!という事を再確認して、自分は決心しましたexclamation ×2
これから「ボイストレーナー事業を拡大します!!」(笑)。
早速、個人(フリー)のボイストレーナーを開始すると同時に、
ボイトレを行っている会社に登録しました手(チョキ)
まぁ、これから色々決まってくんですが、近々お会いする予定の・・
とある某社さん…運命的な出会いのような気がしてなりません!
この会社で、みっちり(笑)働けたらいいなぁと思いました、直感で!w

ボイトレ先生の道は、思う以上に厳しいかもしれませんが、情熱を
持てるモノには、努力も努力と感じないでしょう!
前倒しな気持ちで勉強に励みたいと思います。 うはぁ~楽しみ!



今日は、引きこもりの頃のような時間を過ごせました(´▽`*)ノ。
純粋に音楽を掘り下げる時間を久々に持てて、本当よかったですぴかぴか(新しい)


まず、リペアに出してた「DEAN/ML君」と「オービル君」が
帰ってきますた揺れるハート <写真①> Koro_641

.

.

.


ML君は6弦に60(弦の太さ)を張って、ドロップBに。
久々の60(Zakk仕様!!w)ですが、全然太いと感じない(笑)。
むしろ、普通の太さの3弦~1弦が細いと感じる。。。
全部太くしよっかなwww。左手の指の力が付いてきたようです!グッド(上向き矢印)
とりまいず、ML君に新しいストラップを付け、弾き倒してみますたるんるん

オービル君はぼちぼち弾いてるから、順反り気味ではありますが、中々
調子が良いようです! やっぱ弾いてあげるとギターが喜ぶんだな!
…で、弾いてるっつってもそこまで引き倒してはいないのに、もう
フレットが刷り減っている模様・・・Orz。 力入れ過ぎか?!(笑)。
半年くらい前にフレットの刷り合わせやったんだけどな?(笑)。


それから、ピアノに座ってボイトレ。 そして曲創り。
6月25日に浅草ZINCでやるLIVE …過去に創った組曲を
やる予定だったんですが、3ステージあるし、新組曲を導入しようかと、
早速創り始めました。
・・・てか、実際は託けて曲創りたいだけなんだけどね!www。
組曲とは、30分ぐらいが一曲になってて、曲調は目まぐるしく
変わってくんだけど、ずっと繋がってるという!www。
LIVEではそれをぶっ続けで演奏しますwww。
単純に曲(詩)創らないと、内に溜まっていくモノがどうにもならなくて
苦しいんですよね! カッコつけてるワケじゃなくて…排せt(笑)。


あとは、少し前に買ったスティーヴィーレイヴォーンのDVDを見た。
レイヴォーンやっぱ大好き!! 結局ブルース好きからは逃れられないw。
軽くコピって、合わせてセッションしてますた。
レイヴォーンはね、半音下げの11なんですよ。
だから、ノーマルチューニングのギターを適当に耳で半音下げて、
心ゆくまで弾いてみた♪ あと、自分に必要なのは、速さなんだよね。
盛り上がってきたときに、速く弾く事…というか、音数を増やす事が
必然となる。 今年中には、速さも身に付けたい!!!!うぉーーー!!



あとは、少し停滞しそうになっていたWalkingにも行くダッシュ(走り出す様)
今日のお供は、横ちゃんに貰った、「アンディーティモンズ」のMD。
何度聴いても素晴らしい!! 感動!! アンディーは好みのギタリスト。
そして聴いてるうちに、「自分ならこうする」みたいのも見えてくる。
そして、アンプはアレだろう、とか、コンプ掛けてるな、とか考えてる
うちに、30分以上は歩いているwww。 
Walkingは、健康と歌の為にも良さそうだから、雨の日でも
出来るだけ毎日続けたい! 頑張り過ぎずに継続する事を優先しよう!



あと今日、次回の【殺~SATSU~】のLIVE詳細が出ました目
問題が無ければ、ML君をメインで使います雷
6/8は再び3ピース編成ですexclamation 
順番がいきなしイイ場所になりまんたw。みんな、暴れに来てねハート達(複数ハート)


2008年 6月8日(日)@赤坂L@N <Visual-Factory Vol.2>
OPEN 17:00 / START 17:30 前売 \2300 当日 \2500(1D別)
出演:呀修羅/Lir/FANTOM/ぎるてぃどォる/殺~SATSU~
赤坂L@N http://lanakasaka.syncl.jp/
※出番はトリで、19:50~です☆




       ☆オマケ☆ 
打ち上げにて…居酒屋でプリンを飲み干す(飲み干す?w)みつおさんいい気分(温泉)
       <写真②>
Koro_642

|

« 厄年だったか大殺界だったか・・・ | トップページ | ギタリスト/ヘアメイク&スタッフ募集@「殺~SATSU~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄年だったか大殺界だったか・・・ | トップページ | ギタリスト/ヘアメイク&スタッフ募集@「殺~SATSU~」 »